見出し画像

MACD運用実績 2020.06.03

今日も取引ありません。

しっかしここ数日、強烈なリスクオンですね。私が取引するペアも軒並み急上昇中です。
それらすべてのペアのロングが綺麗に揃っているといいんですが、そうはいきませんね。それでも5つほど持っています。持っているポジションの含み益がかなりのスピードで増えています。

コロナ暴落の時もそうでしたが、あまりに含み益が増えると、成り行きで決済したい衝動にかられます。
耐えますけどね。もっと上がるかもしれないし。
1秒先は誰にもわかりません。
と自分を落ち着かせる。

FXでは特に、メンタルという部分がフォーカスされますね。
負け続けているときのメンタル、含み益がどんどん増えているときのメンタル。いやあ、平常心ではいられないですね。

どんな手法でやるにせよ、自分の手法を曲げない(PDCA的な見直しはすべき)ためのメンタルって、とても重要だなあと思う今日この頃です。

画像1

資金係数_20200603

実績の見方

MACDをベースとした独自ロジックによるFX運用の実績です。

「資金係数」というのが成果です。
折れ線グラフの赤い線は資金係数1.0、青い線が当日の資金係数です。

例:開始資金100万円、資金係数1.2
100x1.2=120万円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?