見出し画像

SPロジック運用実績 2020.07.27(月)

ひでぶ!ってくらい大負けしました。
逆指値が一気に4ポジション、成行での損切が2ポジション。
一気に資金は14%くらい減りました。
まあこのレベルの負けは、ありますよ。バックテストではもっと大負けもありました。
でも、結構大負けの部類の負けです。

でも。
そもそもこのロジックは、コツコツドカンだけど、コツコツ(利益)が早すぎてドカン(負け)が追い付かない、というコンセプト。
グラフにはそれが如実に表れています。

まあ、これでまたコツコツが積みあがるといいんですが、何日も連続で負けることも十分にありうるので、資金係数は振出しに戻ることも十分にありえます。

まだ開始して1月立っていないので、どうこう言うのは早すぎると思いますが、ちょっと今回の負けは精神的なダメージがわりとあって、なんとか心を落ち着けようと頑張っています。

画像1

実績の見方(定型文)

「資金係数」というのが成果で、スタート時の資金が何倍になったかを表します。
例:開始資金100万円、資金係数1.2
100 x 1.2 = 120万円

赤い線:資金係数1.0(開始時)
緑の線:当日の資金係数

ロジックの紹介(定型文)

日足のローソクでトレード。
取引ペアはメジャー通貨を中心に10ペア。
指値幅を薄く、逆指値幅を厚くし、エントリーと同時に決済注文。
あとは放置。
翌日残っているポジションは成り行き決済。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?