MACD運用実績 2019.08.15

MACDをベースとした独自ロジックによるFX運用の実績です。

「資金係数」というのが成果です。
「資金係数」行の「計」列が、開始資金が何倍になったかの係数です。

例:開始資金100万円、資金係数1.2
100x1.2=120万円

画像1

決済

CHFJPY -0.83%

雑感

手持ちポジションの含み益はかなり増えているけど、集計結果を見ると資金係数は0.8413。開始資金が84%に目減りしている。
まあコツコツ負けてドカンと勝つロジックなので、しゃーないけど。
ドカン勝ちはいつくることやら。

先日、アメリカの対中関税制裁が見送られたことで各ペアが一斉にリスクオンで円安方向に動いた後、また円高に。急激な変動の後はゆり戻しがあるね。
CHFJPYだけMACD線がシグナル線に絡んでいて、ショートがゴールデンクロスで損切り、そのクロスで建てたロングがまたデッドクロスで損切りとなったので、ちまちま負けている。
まあダマシは後になってから分かることで、時局的には分からない。だからクロスをサインに、淡々と決済&エントリーするしかない。
・・・と自分に言い聞かせる。

今日は夜に経済指標の発表が多い。値動きが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?