見出し画像

3/24(日)競馬予想(各レースの注目馬、勝負レース候補7レース)※高松宮記念は無料

〈競馬サロン〉

「的中率20%以下で回収率100%超」達成🔥

※入会から3日間無料キャンペーン中
※入会日から1ヶ月締めなので、月末入金でも損になりません
(
無料期間内の退会OKです。無料期間は初回入会者に限ります)

当サロンでは予想だけではなく、
回顧→注目馬を炙り出して下記画像のように全て共有しております。


是非、皆様の予想のサポートとして活用して頂ければと思っております!

〈ご挨拶と先週の結果〉

TKGです。
土曜日の勝負レースは毎日杯◎メイショウタバル5人気1着単勝9.4倍(◎→○→△決着)、推奨度Aの中山9R◎アマイ7人気3着(△→○→◎決着)と2レースを仕留めて好調維持!良い予想ができたと思います!
また追い切りもダッチアイリス11人気3着、ヒルノショパン4人気1着(6.5倍)、マイネルニコラス4人気1着(6.7倍)、テーオーパスワード7人気1着(14.6倍)など8頭中5頭が馬券内と爆発🔥
土曜日は良い内容をお届けできました!!日曜日も注目馬含めて是非参考にして頂ければと思います!よろしくお願いします!

この記事では条件戦以降の注目馬を記載しています。
勝負レースは1レース=155円でレース毎の個別販売です。

〈先週の結果〉※一部のみ抜粋
★勝負レース

(土曜)
阪神11R若葉S◎ホウオウプロサンゲ6人気2着(▲→◎→○決着)

(日曜)
中京11R名古屋城S◎テーオードレフォン4人気1着10.6倍(◎→▲→○決着)
※A推奨レース


★注目穴馬
(土曜)
キトゥンズマーチ6人気2着
スカンジナビア8人気3着
ソウテン6人気1着(単勝10倍)
ユキノロイヤル6人気1着(単勝18倍)
スカーズ9人気3着など


(日曜)
トクシースタローン6人気2着など

★追い切り勝負レース

(土曜)
ソウテン6人気1着(単勝10倍)など

(日曜)
ルカランフィースト6人気3着など

勝負レース

中京8R 4歳上1勝クラス B推奨

中京9R 大寒桜賞 B推奨

中京11R 高松宮記念 B推奨

記事の下の方に記載しています!

阪神7R 4歳上1勝クラス B推奨

阪神8R 4歳上2勝クラス B推奨

中山11R マーチステークス B推奨

中山12R 4歳上2勝クラス B推奨

追い切り

この記事では条件戦以降の注目馬を記載しています。
勝負レースは1レース=155円でレース毎の個別販売です。

馬場情報

・先週の傾向や直近の天候・風などから予想する馬場状態です

中京
芝 やや重い〜標準・フラット
土曜は雨の影響で時計の掛かる馬場。日曜は標準馬場くらいまでは回復しそうだが、内に傷みはありそうなのでほぼフラットな状態を想定。高松宮記念は単純な内有利になるかは難しい。

ダート 軽い〜やや軽い・内〜フラット
土曜は雨の影響を受けて脚抜きの良い馬場。かなり速い時計が出ていた。日曜もそれなりに速い時計が出る馬場になりそう。中京ダートは水分を含むと外を回すと不利になりやすい。

阪神
芝 やや重い〜標準・やや内〜フラット
土曜は重馬場になったが、極端に時計は掛かっていなかった。日曜は標準馬場くらいまでは回復しそうだが、内に傷みはありそうなのでほぼフラットな状態を想定。

ダート 軽い〜やや軽い・フラット
土曜は雨の影響を受けて脚抜きの良い馬場。かなり速い時計が出ていた。日曜もそれなりに速い時計が出る馬場になりそう。

中山
芝 標準・フラット〜やや外
土曜ほとんど雨の影響を受けず良馬場での開催となった。内は見た目はかなり傷んでいて外を通った方が良いと思うが、現時点では極端には外伸びになっておらず内からでも伸びて来れている。

ダート 標準〜やや重い・フラット
土曜ほとんど雨の影響を受けず良馬場での開催となった。日曜はある程度時計の掛かる馬場になりそう。

全レース注目馬(1勝クラス以降)

①推奨度(A.B.C.D.Eの5段階)※A.Bは勝負レース指定
②TKG注目馬(回顧から注目馬に登録している馬)
③5頭ピックアップ(特に狙いたい馬)
④人気妙味馬と穴馬(特に注目している馬には★マーク)

※控除率の観点からも参加するレースは少ない方が良いです。
ピックアップした馬の中に妙味がありそうな馬や狙いが被った馬がいた場合は【軸馬や相手馬の追加】などに活用して頂ければと思います。

中京5R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎イスラグランデ
2走前は大外ぶん回しで追い込んだ。前走は苦手な右回り。
☑︎クラシックステップ
2走前は展開が向いていないが最後は素晴らしい末脚で追い込んでいるように中京適性は高い。

〈5頭ピックアップ〉
1.6.7.9.13

〈穴馬探し〉
1クラシックステップ
中京ではテーオーソラネル戦で後続に5馬身と決定的な差をつける2着。2走前は大外枠で位置を取れず後方からの競馬で展開も向いていないが、直線は外に出すと素晴らしい末脚で伸びていたように中京適性はかなり高そう。
この距離はやや忙しそうなだけに馬場悪化でスピード面がカバーされるのはプラス。相手関係にも恵まれた印象のある今回なら上位争いに期待。
13シルバースペード
前走は開幕週のSペース戦を後方から運ぶ形では厳しかったし、直線でも詰まりスムーズに運ぶことができなかった。戦ってきた相手はなかなか強く、このメンバーならそこまで差はない。

中京6R E推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎グロリアスヒーロー
前走は前残り展開の中で最後まで伸びてやや脚を余したか。

〈5頭ピックアップ〉
3.4.5.6.7

〈穴馬探し〉
 5グロリアスヒーロー
前走は強風の影響でペースが緩んで前有利な展開。後方から上がり最速の脚で2着と0.1差に走れているなら上出来。引き続きメンバーレベルが低い組なのでやれても良さそう。

中京7R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎アオカミ
前走はHペースを先行してよく頑張っている。

〈4頭ピックアップ〉
1,2.6.7

〈穴馬探し〉
1ヴァンナチュール
前走は今回と同条件で速い流れを先行してそこまで差のない内容で走れているので悪くない。低レベル戦なら展開次第でやれても。
7ネイチャーシップ★
現級で何度も実績のある馬。2.3走はモタれる面を見せるなど距離が短かったし、前走はSペースで前にいないと無理な展開だった。広いコースの差しが決まりやすい条件で改めて。

中京8R 4歳上1勝クラス 勝負レース(B推奨)

中京9R 大寒桜賞 勝負レース (B推奨)

中京10R C推奨

〈TKG注目馬〉
記事にいいねを押して頂ければ見れます!
☑︎ショウサンキズナ
3走前は展開が向かない中で良く差してきている。2走前は苦手な右回り。前走は展開不利。
☑︎フミヤングフェイス
前走はSペースで前有利な展開となり向いていない。
☑︎マリアナトレンチ
3走前は捲りが入って厳しい展開を前目から良く粘れていた。直近2走は馬場が合わず。

〈5頭ピックアップ〉
1.3.4.8.+α

〈穴馬探し〉
記事にいいねを押して頂ければ見れます!
1テーオーレガシー
6走前に倒した相手は3.4.5.11着馬が既に2勝クラスを勝ち上がっている。6.7着馬もクラス突破しておりかなりメンバーが揃っていた。今回は当時と同じ中京ダートの起用。シゲルショウグンを行かせて内の絶好位で運べそう。

中京11R 高松宮記念 勝負レース(B推奨)

記事の下の方に記載しています!

中京12R D推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈5頭ピックアップ〉
4.5.6.12.13

〈穴馬探し〉
2エールレヴリー
戦績を見ても左回り向き。前走後にルメール騎手が「ワンペースでダートを試しても良さそう」と発言しており、今回はその進言通りの起用。今回は相手が強いが、ダート適性に注目して見たい。
4ミルトハンター
この舞台ではOPの昇竜Sで2着の実績あり。3.4.6.8着馬が既に準OP入りしていることを考えればこの馬も通用して良い。「以前左に張ってしまうので左回り向き」というコメントが出ていたこともあり、この舞台の適性は高そう。

阪神6R C推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈5頭ピックアップ〉
1.7.9.11.12

〈穴馬探し〉
1タガノミスト
先行馬が多く決して楽な流れではなかった前走3着を評価。力む面があってスプリントは合うと思っていたし、陣営も「内枠から先行する形が理想」とコメントしておりそれが叶いそう。
11ソーニャシュニク
5走前はHレベル戦のチカッパ組で5着。前走は強風で砂を被ってまともに走れず走れていない感じだったし、揉まれず走れる外枠はプラス。前走から-4キロの減量騎手で2層前のように前に行ければ。

阪神7R 4歳上1勝クラス 勝負レース(B推奨)

阪神8R 4歳上2勝クラス 勝負レース(B推奨)

阪神9R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎スタティスティクス
3走前は捲られて位置を落としていたし、最後は速い上がりでキレ負け。2走前は好スタートも出さず後方に下げて外を回す謎騎乗で展開も向いていない。前走は距離が忙しかったか。

〈5頭ピックアップ〉
1.2.3.4.7

〈穴馬探し〉
2スタティスティクス
キレないので前目から持続力を活かしてこそだと思うが、前走を見る限り距離が忙しそうなので中距離起用は良い方向に働きそう。内枠を引けたし、延長ローテの強みを活かして前に行ければ有力。
7フォーチュンコード★
ローズSは速い流れを器用に立ち回って実力馬を相手に差してこれていたが、本質はタフな消耗戦向き。2走前はHレベル戦+展開が向かなかった。前走は「道悪馬場が響いた」との事で標準的な馬場なら改めて期待。

阪神10R E推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎エンドウノハナ
直近2走は決め手比べの展開で持ち前のスタミナを活かせていない。

〈4頭ピックアップ〉
1.3.4.5

〈穴馬探し〉
なし

阪神11R C推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎シルトホルン
福島記念は馬場展開が向いていないが大きく止まらず走れたが、2.3走前は本質的に距離が長かった。前走は外有利な決着で終始内を通っていた。
☑︎ボルザゴフスキー
2走前は速い流れで終始一番外を回るロスの大きい競馬で伸びてきた。前走は相手が強い中でしっかり伸びてきていた。
☑︎ワールドウインズ
2走前は休み明けだった上に外差し決着で終始伸びない内を通っていた。

〈5頭ピックアップ〉
1.2.5.11,12

〈穴馬探し〉
1ビーアストニッシド
過去に実績からも能力はOP通用。同条件の2走前リゲルSではSペースで力みがあったし、最後は上がりの速い決着になりキレ負け。前走はダート。今回は程よく時計の掛かる馬場になりそうだし、先行馬も少ない組み合わせで最内枠から好位を取れそうなので展開が向きそう。
11ワールドウインズ
2走前は休み明けだった上、外差し決着で終始伸びない内を通って0.3差5 着に走れていれば上出来の内容。前走は苦手な内回りコースで大外枠から終始外を回って厳しかった。マイルで若干時計の掛かる決着になりそうな今回は穴を開けても驚けない。
12ドロップオブライト
マイルを使われたのは一度だけだが、当時はアヴェラーレと同じ上がりを使って0.1差の3着に走れているように適性は問題なさそう。京都牝馬Sは終始傷んだ内を通ってそれなりに伸びていたし、OPなら普通にやれそう。

阪神12R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎エナジーロッソ
2走前は好スタートも主張せずかなり後方まで下がるよくわからない騎乗。前走は速い流れを考えれば良く頑張っていたか。
☑︎ミユキアイラブユー
前走はHペースを先行し早仕掛けで一時完全に抜け出す強い内容。

〈5頭ピックアップ〉
5.6.11.12.13

〈穴馬探し〉
5エナジーロッソ
使われる条件が滅茶苦茶だが、1400で前に行けた7.8走前の内容からも前に行ければやれて良い馬。2走前は好スタートも主張せずかなり後方まで下がるよくわからない騎乗。前走は距離が長かった上にHペースを先行して頑張っていた。減量騎手起用で前に行ければ。
11オーガスタスカイ
昨年はこの距離の脚抜きの良い馬場で勝利。気難しく揉まれずに前に行けた時だけ好走するので大敗も気にしなくて良いし、近走は距離も長かった。前走は内枠で揉まれたが出脚一変で前に行くことはできていたので、短縮+外枠で揉まれず走れれば激変があっても。

中山6R C推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎カルフ
3走前は直線で前が塞がりまともに追えていない。2走前は出負けして後方からになったのが痛かった。前走は馬群に入るとズルズル位置を下げてしまったように揉まれ弱さがあるか。

〈5頭ピックアップ〉
5.6.9.10.15

〈穴馬探し〉
9カルフ
4走前はHレベル戦グランオルカ組で3着。3走前はまともに追えずに終わってしまったし、2走前は出負けして後方からになったのが痛かった。前走は強風で砂を被ったことでズルズル位置を下げてしまったし、とにかくスムーズに走れれば。

中山7R D推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈5頭ピックアップ〉
1.5.6.11.13

〈穴馬探し〉
11ウッドショック
不器用でハマらないと厳しいが、右回りなら確実に末脚を使える馬。2走前はSペースで展開が向いていないが、最後は伸びていた。前走は芝。ダート1800はどうかも、今回くらいのメンバーなら最後差してこれても。

中山8R E推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎ニシノティアモ
前走はハナを主張したが折り合いを欠いて控える形でスムーズに走れず。直線では狭く接触不利もあったが上位と同じ上がりを使えた。

〈4頭ピックアップ〉
3.4.5.6

〈穴馬探し〉
なし

中山9R D推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈5頭ピックアップ〉
3.6.11.14.15

〈穴馬探し〉
3パイリヴレ
前有利な流れを圧倒的な末脚で差し切った初戦が強い内容。体質が弱くなかなか使えてず、前走は長欠明けに加えてマイルの距離も長かったか。叩き2走目+スプリントへの短縮で変わり身があっても。
16オーロラアーク
直近2走は展開が向いていないものの共に上がり最速の脚を使っているように展開次第。今回はメンバーレベルも低いので通用して良さそう。

中山10R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎リサリサ
前走は速い流れを番手から追い掛け厳しい展開だったか。

〈5頭ピックアップ〉
4.7.9.10.12

〈穴馬探し〉
10センタースリール
前走は同型がもう一頭いたが、外から無理に先手を主張した為オーバーペースになってしまった。この舞台で逃げた4走前が好内容だったのでマイペースで行ければ。

中山11R マーチステークス 勝負レース(B推奨)

中山12R 4歳上2勝クラス 勝負レース(B推奨)

勝負レース候補7レース(※高松宮記念は無料)

勝負レースにはTKG評価をA-Eで出しています。(相対評価)
印もつけますが、評価が高いのに人気がない馬・反対に評価が低いのに人気しすぎている馬などを一目で分かりやすくし、臨機応変に本命や相手を変更できるようにしておけるようにしています
オッズ次第で工夫してみてください。

中京11R 高松宮記念 B推奨

TKG注目馬
なし

Point
〈コース〉
中京芝1200は上り坂スタート。スプリントらしくスピードも問われるが、中盤から下りが続くのでペースが緩みづらく急坂もあるタフなコース。基礎スピードだけではなくスタミナも問われるので、スプリンターよりも少し長い距離の実績がある馬が走りやすい。条件戦レベルでは逃げ馬の成績が圧倒的。短距離らしく基本的には先行有利だが、OP以上では先行馬と差し馬の成績は互角。外(6-8)枠はかなり厳しく、内枠有利な傾向。1400-1600からの短縮ローテが優位。
〈馬場〉
土曜は雨の影響で時計の掛かる馬場。日曜は標準馬場くらいまでは回復しそうだが、内に傷みはありそうなのでほぼフラットな状態を想定。高松宮記念は単純な内有利になるかは難しい。
〈見解〉
☑︎例年速い流れになりやすく、馬場やコース形状的にも内〜中枠が圧倒的有利。大外枠は大きく割引が必要。
☑︎スプリンターズSと比較してスピード要求値が下がり、やや距離適性が長めの馬が走る傾向。
☑︎馬場傾向に大きく左右されるレースなので波乱が起きやすい。
この時間帯の馬場を読むのは非常に難しいが、内枠というよりは真ん中あたりの枠順が一番良さそうか。人気関係なく馬場に左右されるレースということもあり、ここは妙味がありそうな◎ロータスランドから一発を狙ってみたい。○ルガルは人気しすぎたが、スタートを決めれば有力。他も中心は人気馬だが、紛れは起こりやすいレースなので3列目は広めに。

TKG評価
A
B 3ナムラクレア、5トウシンマカオ、6ルガル、10ビクターザウィナー
C 1ビッグシーザー、2マッドクール
D 8ソーダズリング、13ウインカーネリアン、14ママコチャ、16ウインマーベル
E 4モズメイメイ、7テイエムスパーダ、9シャンパンカラー、11メイケイエール、15ディヴィーナ、17マテンロウオリオン、18シュバルツカイザー

◎12ロータスランド岩田康誠
2年前の高松宮記念で2着に入っているように舞台適性は問題ない馬。
近走は内有利な舞台で不利な大外枠を引き続けているが、一旦下げて内を突くという岩田騎手らしい乗り方で差のないところまで毎回追い込んでいるし、まだ大きな衰えは見られない。
京都牝馬Sでは松山騎手が岩田騎手のコピーのような一旦下げて内差しの騎乗をして直線入り口では突き抜ける手応え。当時は完全に外有利な馬場状態だったので最後は止まったが、一頭だけ内から伸びてきた事からも評価できる内容だったか。阪神カップでは完璧に立ち回ったウインマーベルと0.2差・ママコチャとは同タイム。京都牝馬Sでは外を通していたソーダズリング・ナムラクレアと0.3差。
今回は久々に真ん中あたりの絶好枠を引けたので近走のように枠順不利はないし、外枠のせいで一旦下げるレースが続いていただけに、まともな枠順ならもう少し位置も取れるはず。上位人気とのオッズ差も非常に大きく妙味もかなりありそうなのでここから一発を狙いたい。

○6ルガル
スタートを決めて前に行けたシルクロードSは厳しいペースの番手から抜け出してアグリに0.5秒差。古馬G2.G3のスプリントで斤量57キロ以上を背負って2着に0.4秒差以上つけて勝利した馬は過去4頭いて、その全てが後にG1勝利。(タワーオブロンドン・ロードカナロア・ショウナンカンプ・アドマイヤコジーン)この馬もG1級のパフォーマンスで走れていたと見たい。
橘Sでは圧倒的なパフォーマンスを見せているように傷んだ馬場も全く問題なし。スタートに不安があるのがネックだが、スタートを決めればここは期待して良さそう。

▲5トウシンマカオ
京阪杯では大外枠から外を回って突き抜ける強い内容。ルガルを並ぶ間のなく交わしていたし、当時の決着時計”1.07.4”と上がりは普通に優秀で力を発揮できた時のパフォーマンスはG1級。
オーシャンSも万全な仕上がりではなかったはずだが、Hペース戦で一旦下げて外を回る横綱相撲で着差以上の圧倒的な勝利。+12キロで馬体を増やしていたのも好感。ここにきて一気に本格化しているか。
昨年の高松宮記念は序盤に位置を落としたし、道悪馬場に脚を取られてまともに走れていないので参考外。自在性が出てきた今のタイミングでルメール騎手に乗り替わり勝負気配。やや揉まれ弱い面があるのは気になるが、本格化したなら問題にしない可能性もあるので。

△3ナムラクレア
能力は説明不要の馬。G1ではまだ勝てていないが、スプリンターズSは出負けして取りたい位置を取れなかったし、マークがキツかった感じで途中も被せられながらの苦しい競馬。展開も噛み合っておらず、立ち回り重視のレースでこの内容での3着は上位2頭より普通に強い。
京都牝馬Sは距離延長だった事もあり、後方で脚を溜める競馬。最後はしっかりと伸びていたし、改めて能力上位を示したか。
今回は追い切りパターンがいつもと異なるのが非常に気になるところだが、地力が高くこの枠順も有利に働く可能性があるのでこれくらいの評価に。

☆10ビクターザウイナー
スプリント〜マイルくらいまでは香港馬は日本馬より強いのが原則なのでここでは能力上位。脚質的にはとにかくスピード特化型でここでも恐らく逃げる競馬に持ち込めるか。
初の日本競馬へ順応できるかどうかはわからないが、能力最上位級の馬が楽に前を奪えればそのまま決まってしまう可能性も。

その他
ビッグシーザー
オーシャンSはスタートに失敗して取りたい位置を取れなかったが、手応え以上に渋とく伸びて2着に浮上。外を回していたことを考えれば3着以下の馬と比較しても普通に強い内容だったと思う。京阪杯でも速い流れで逃げて直線は傷んだ内を通って見せ場を作れたし、素質馬が一気に開花しているか。
パワーがあって中京も問題ないと思うし、内枠が有利に働くのであればここでも穴候補。

マッドクール
スプリンターズSは内を完璧に立ち回ってタイム差なしの惜しい競馬で走れたように、立ち回りを活かせれば現役上位のパフォーマンスを出せる馬。
今回は休み明けでも追い切りから好調さが窺えるし、立ち回り型なので内枠を引けたのも良いと思うが、完全に内有利なレースになるのかはわからないのと真っ向勝負なら他の人気馬と比較するとやや分が悪そう。

ウインカーネリアン
2年前の東京新聞杯では”前半5F=57.1”と淡々と緩めず逃げてナミュールやプレサージュリフトに勝利。馬場は向いていたが展開を考えれば普通に強い内容だったし、その実績はスプリントにメンバーに混ざっても明らかに上位。今年も全く同じペースで逃げて2着に入っているし、7歳でもまだスピードは衰え切っていないか。序盤に位置を取るのに苦労しそうだが、うまく前に行ければ好走する可能性は無いとは言い切れないのでこの位の人気なら。

ウインマーベル
阪神カップの”1.19.3”の走破時計も優秀。相手も強く評価したい内容。阪急杯は本質的には得意ではない雨の影響の残る馬場でもしっかり勝ち切ったし、今は非常に調子が良さそう。
過去にはスプリンターズS2着の実績があって能力は上位だが、昨年のスプリンターズSもスタートで一番出遅れたところから二の脚で好位に内の取り付いて食らいついての6着。スタートを決めていれば上位争いに来れていたはず。
内を器用に立ち回って好走してくるタイプなので内枠を引いたら本命候補だったが、流石に大外枠は痛恨…。

ソーダズリング
京都牝馬Sはタフな馬場でペースが流れて外差し決着。完璧な進路取りで走れて勝ち切れたが、3着に外からコムストックロードが突っ込んできているところからもかなり馬場や展開がハマったのは間違いないのでどこまで評価できるか。折り合いが難しい馬なので初のスプリントで良さが出る可能性もなきにしもあらずだが、ちょっと人気しすぎ。

ディヴィーナ
昨年は中京記念と関屋記念で連続2着。府中牝馬Sは距離延長で折り合いを欠いて意図せず逃げる競馬になってしまったが、誰も競りかけてこずSペースになりそのまま押し切り。エリザベス女王杯は折り合い専念で後方からじっくり運んでいたように、気性的には折り合いを気にせず出していけるスプリントは良さそう。中京(4-2-0-1)と相性が良い舞台という事もあり雨でスピードが問われなければ穴を開けても。一方で枠が外すぎるのと馬格が小さすぎるのはこのレースにおいては明確に不利。

ママコチャ
スプリンターズSは好位から早めに抜け出して押し切り。2着マッドクールと比較しても終始外を回っていたことを考えられば評価できる。阪神カップは”前半3F=33.1”とかなりHペースで差しが決まる展開。外目を早めに仕掛けて見せ場を作ったが、先行馬が総崩れの展開で厳しかった。それでも勝ち馬とは0.2差とそこまで差をつけられていないので力を見せていたと判断したい。当時は目標にしていたレースではなかったし、見直せるか。
Hペース先行から短縮ローテで臨めるのは理想的なローテだが、ちょっと枠が外すぎるのがどうか。

中京8R 4歳上1勝クラス B推奨

中京9R 大寒桜賞 B推奨

阪神7R 4歳上1勝クラス B推奨

阪神8R 4歳上2勝クラス B推奨

中山11R マーチステークス B推奨

中山12R 4歳上2勝クラス B推奨

追い切り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?