見出し画像

4/27(土)競馬予想(各レースの注目馬、勝負レース候補3レース)

〈競馬サロン〉

note開始〜2年連続「的中率20%以下で回収率100%超」達成🔥

※入会から3日間無料キャンペーン中
※入会日から1ヶ月締めなので、月末入金でも損になりません
(
無料期間内の退会OKです。無料期間は初回入会者に限ります)

当サロンでは予想だけではなく、
回顧→注目馬を炙り出して下記画像のように全て共有しております。


是非、皆様の予想のサポートとして活用して頂ければと思っております!

〈ご挨拶と先週の結果〉

TKGです。
土曜勝負レースは東京10R◎ベガリス6人気3着(×→×→◎決着)、注目馬が大爆発の結果。
日曜は少頭数レースが多く、勝負するレース自体をあまり見つけられず。全体的にイマイチだったと思うので申し訳ないです!
今週は必ず良い結果を残せるように頑張って予想したのでよろしくお願いします!是非参考にしてください!

この記事では条件戦以降の注目馬を記載しています。
勝負レースは1レース=155円でレース毎の個別販売です。

〈先週の結果〉※一部のみ抜粋
★勝負レース

(土曜)
東京10R◎ベガリス6人気3着(×→×→◎決着)

★注目穴馬
(土曜)
京都6Rアランヴェリテ6人気3着
東京6Rブシン8人気1着(単勝27.5倍)
京都7Rブルーペクトライト5人気2着&モズアカボス6人気3着
福島9Rライクアフラワー4人気1着(単勝14.1倍)
福島10Rクリオミニーズ6人気2着&クリニクラウン7人気3着
東京9Rリアレスト3人気1着(単勝6.5倍)
など

(日曜)
京都12Rカミーロ6人気1着(単勝18倍)など

★追い切り勝負レース

(土曜)
福島10Rクリオミニーズ6人気2着

(日曜)
京都12Rカミーロ6人気1着(単勝18倍)

勝負レース

新潟8R 4歳上1勝クラス B推奨

京都11R ユニコーンS B推奨

東京11R 青葉賞 A推奨

追い切り

この記事では条件戦以降の注目馬を記載しています。
勝負レースは1レース=155円でレース毎の個別販売です。

馬場情報

・先週の傾向や直近の天候・風などから予想する馬場状態です

新潟
芝 やや軽い・やや内〜フラット
この時期はまだ野芝が育っていないので開幕序盤でもそこまで時計が速くならない。やや内有利な馬場で差しも決まりやすい状態を想定。
ダート 標準・フラット
標準的な馬場状態を想定。

京都
芝 軽い・やや内〜フラット
今週は雨の影響がなさそうなので速い時計が出そう。ある程度は内が有利な想定。
ダート 標準・フラット
標準的な馬場状態を想定。

東京
芝 軽い・やや内〜フラット
かなり速い時計と上がりの出る馬場を想定。ある程度は内が有利な想定で決め手の活きる馬場。
ダート 標準・フラット
標準的な馬場状態を想定。

全レース注目馬(1勝クラス以降)

①推奨度(A.B.C.D.Eの5段階)※A.Bは勝負レース指定
②TKG注目馬(回顧から注目馬に登録している馬)
③5頭ピックアップ(特に狙いたい馬)
④人気妙味馬と穴馬(特に注目している馬には★マーク)

※控除率の観点からも参加するレースは少ない方が良いです。
ピックアップした馬の中に妙味がありそうな馬や狙いが被った馬がいた場合は【軸馬や相手馬の追加】などに活用して頂ければと思います。

新潟7R E推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈4頭ピックアップ〉
2.6.7.8

〈穴馬探し〉
2アイソウザスター
2走前は長欠明けで太め。前走は馬体が絞れていたし、馬場が合わない中でも上がり最速の脚で追い込んだ。実績を考えてもこの相手なら通用して良いはず。

新潟8R 4歳上1勝クラス 勝負レース (B推奨)

新潟9R D推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈5頭ピックアップ〉
4.7.8.12.14

〈穴馬探し〉
14アスクヒロイズガイ
前走は"前半5F=1.01.9"と未勝利にしてはペースが流れて楽な展開ではなかったので悪くない内容。ブリンカー着用で馬が一段良くなっているか。

新潟10R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎コレオグラファー
前走は終始外を回っていたし、前に壁を作れず折り合いを欠いてまともに走れていない。
☑︎マイネルメモリー
3走前は速い上がりが問われてキレ負け。2走前はSペースで展開が向いていない上、勝負所では詰まりスムーズに加速できず。前走は縦長で追い込みの届く展開ではなかった。

〈5頭ピックアップ〉
1.3.4.6.8

〈穴馬探し〉
6エクロール
3走前は淡々とした流れで逃げてついてきた馬をバテさせて差し決着の中で逃げ残り持久力は高い。当時や前走のように勝負所を先頭で回ってこれればここでも有力。

新潟11R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎ミファヴォリート
前走は早めに捲られて位置を下げる厳しい競馬。直線もスムーズに捌けなかった。

〈5頭ピックアップ〉
3.6.7.9.10

〈穴馬探し〉
3メイショウオーロラ
前走は直線半ばでどん詰まり最後は全く追っていなかったので参考外の内容。戦ってきた相手からもメンバーレベルが微妙な牝馬限定戦なら足りる。
6ミファヴォリート
2走前は牡馬混合のHレベル戦。前走は早めに捲られて位置下げる厳しい競馬で直線もスムーズに捌けていなかった事を考えれば上出来の内容。今回の相手なら能力最上級と見て良い。

新潟12R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎ツインクルトーズ
前走は直線で寄られてブレーキを掛ける不利があった。枠順や展開が向かない中伸びていたし、短距離適性は高そう。
☑︎ブラヴィーノ
2走前は開幕週で終始外を回っていたし、展開が向かない中で伸びてきた。前走は出遅れ。展開が向いていない。

〈5頭ピックアップ〉
1.2.7.8.10

〈穴馬探し〉
7ブラヴィーノ
2走前は開幕週の内有利馬場で終始外を回ったが、展開が向かない中で伸びていた。当時はローカルにしてはかなり好メンバーが揃っていたし、上位馬がいずれも内を通っていたことを考えれば評価できるもの。前走は出遅れてしまったが最後は伸びているし、少頭数で位置が取れれば十分にやれる。

京都6R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎ウインリュクス
2走前は勝負所で前が壁になりスムーズに加速できていないが、先行馬で唯一粘れておりスタミナは高い。前走は捲りが入って位置を落としたし、スムーズに走れていない。
☑︎ナムララジベラ
前走はSペースで全く展開が向いていない。
☑︎メイショウノブカ
前走は長欠明け。捲られて内で位置を落としたし、直線も窮屈でスムーズに捌けていない。

〈5頭ピックアップ〉
1.3.8.9.10

〈穴馬探し〉
8ナムララジベラ
前走は久々の芝の起用となったが、前残りの展開を最後外から伸びてきて悪くない内容。戦ってきた相手からもこの組み合わせなら上位争い可能。

京都7R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎コンプラセシリア
3走前は仕掛けが早すぎうまく乗られていない。直近2走は内で揉まれ込み全く力を出せていない。
☑︎タガノエリザベス
2走前はかなりHペースを先行して粘れており悪くない内容。前走も終始勝ち馬に競られてHペースで逃げる厳しい競馬。
☑︎ディクレアブルーム
2走前は終始競り合いながらHペースになってしまった。前走は揉まれて徐々に位置を下げてしまった。
☑︎ヤマベニシダレ
前走は勝負所で落馬の煽りを受けてブレーキを掛ける不利。前有利な展開を良く伸びている。

〈5頭ピックアップ〉
1.2.3.5.6

〈穴馬探し〉
1コンプラセンシア
近走は内でも揉まれ込んだり仕掛けどころがおかしかったりまともに走れないレースが続いている。4.5走前のようにスムーズに前に行ければ。
3ディクレアブルーム
前走は揉まれてズルズルと位置を落としてしまったように気難しい馬。距離を一気の伸ばして単騎で行ければ激変があっても。
4タガノエリザベス
直近2走はHペースで全く展開が向かなかったが、2走前はかなりHペースを先行しても粘れていたように普通のペースならやれて良さそう。今回長欠明けだが、しばらくマークはしておきたい。

京都8R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎シグルドリーヴァ
5走前は外伸び馬場のHペース戦を先行し展開が向いていない。4走前はHペース戦を早めに抜け出し見せ場十分の内容。3走前は直線入り口でゴチャつき後手を踏むロスがあったが、最後は渋とく伸びてきていた。2走前はズルズル位置を落としまともに走れず。前走は休み明け。
☑︎マルモリキング
直近2走は出遅れて後方からになってしまったのが全て。クラス上位なのでまともに出れば。

〈5頭ピックアップ〉
1.4.5.6.8

〈穴馬探し〉
4フェニックスループ
前走は距離短縮で前有利な流れを後方から上がり最速の脚で伸びていたように短距離の方が脚は溜まりそう。調子も良さそうなので展開次第で穴。
6マルモリキング
3-5走前が好内容。直近2走はとにかく出遅れが全てだったのでスタートを決めて流れに乗って走れれば上位争い。
8ゴイゴイスー
2走前は"1.09.9"と超高速決着のレースを0.3差の4着。前走は内有利なレースで大外枠から終始外を回っていたし、ロスなく運べれば。

京都9R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎サクソンジェンヌ
前走は枠で狭くなり位置を落とし最後方から大外を回す競馬では厳しかった。

〈5頭ピックアップ〉
2.4.6.7.11

〈穴馬探し〉
2ザパリスマッチ
初戦は淡々とした流れで逃げて上がり最速の脚で勝利。前目からスタミナを活かす競馬ならそれなりに走りそう。前走は出負けして流れに乗れず全く良さを作れなかったが、スタートの上手い坂井騎手とのコンビで改めて。
6サクソンジェンヌ
前走は内枠で狭くなり位置を落としたが、それなりに揃ったメンバーを相手に外を回して最後は上がり最速の脚を使って追い込んでいた。小回り向きだが、じっくりと脚を溜められれば。
11アクアヴァーナル
3走前に倒した相手は6頭中5頭が勝ち上がっているし、"後半5F=59.5"と後半長く脚を使うレースなら強そう。2走前は瞬発力戦を後方のままで展開向いていない。前走はSペースで完全にキレ負けしていたし距離も長かったと思うので、距離短縮で早めに動いて持続力を活かす競馬なら。;

京都10R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎システムリブート
前走はHペースを先行し展開が向いていない。

〈5頭ピックアップ〉
2.4.5.9.10

〈穴馬探し〉
9ワンダーカタリナ
前走は出遅れて最後方から大外をぶん回す競馬で3着とは0.1差。現級での実績は申し分ないし、じっくりと脚を溜めれば距離も対応可能。先行馬も多い組み合わせで。

京都11R ユニコーンS 勝負レース(B推奨)

京都12R C推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎デルマカンノン
前走は大外枠から終始外を回って厳しかったか。
☑︎マイネルサハラ
前走は行きっぷり良く先行してゴール手前まで粘る好内容。

〈5頭ピックアップ〉
2.10.12.13.15

〈穴馬探し〉
10ヤマニンルリュール
4走前は初ダートで超Hレベル戦のヘンリー戦(2着エンペラーワケア)で3着。後続には差をつけており、展開が向いただけではなかった。3走前は終始大外をぶん回すロスの大きい競馬での4着で差し損ねと現級での地力は上位か。直近2走は案外の内容も馬群で揉まれる競馬が合わなかった可能性が高い。外目の枠を引けたので揉まれないポジションで走れれば変わっても。
15デルマカンノン
前走は不利な大外枠から終始外を回り厳しかったが、芝では1400がベスト。ダートは久々でアテにできないあが、現級で2着の実績あり。ダート1400の外枠で脚を溜める競馬なら面白そう。

東京6R E推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈4頭ピックアップ〉
1.4.7.9

〈穴馬探し〉
4マリンバンカー
初戦はスプリントでハナを取り切ると終始楽な手応えで持ったまま後続を突き放す強い競馬。最後は流しながらも"ラスト2F=11.4-11.3"と加速ラップを刻み、着差以上に強い勝ち方だった。前走は2F延長に加えていきなり重賞挑戦は流石に厳しく、勝負所では外に膨れてまともに走れていなかったので参考外。休み明けでも調子は良さそうで今回の相手なら通用して良い。

東京7R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎イエヴァンポルッカ
前走は中盤が緩み前有利な展開となり向いていない。
☑︎ベネロングポイント
前走は内から主張されて位置を取り切れず外を回らされた。

〈5頭ピックアップ〉
3.7.9.11.12

〈穴馬探し〉
3イエヴァンポルッカ
馬群に入ると気を悪くする面があるが、外に出すと確実に伸びてくる馬。前走は終始内に包まれて脚を余していたし、少頭数戦はプラス。実績通りゆったりしたペースで瞬発力勝負なら。

東京8R D推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎エテルネル
前走はスタート後に鐙が外れて位置を落とす致命的な不利があった。最後は伸びており能力ある。
☑︎ニシノスピカ
前走は終始競り合いHペースの厳しい展開を早めに仕掛けて良く頑張っていた。

〈5頭ピックアップ〉
1.9.10.11.15

〈穴馬探し〉
1ライブインステラ
ダート1400では3戦していずれも上がり最速の脚。4走前も東京ダート1400のかなりSペース戦を後方からよく追い込んできている。
10パイリヴレ
初戦はSペースの前有利なレースを素晴らしい末脚を使って展開無視の差し切り。2走前は長欠明け。前走は中山ダートの舞台も合わなかったはず。復調してきているし、ベスト条件替わりなら一気に変わって良いはず、。

東京9R D推奨

〈TKG注目馬〉
なし

〈5頭ピックアップ〉
5.7.11.12.13

〈穴馬探し〉
5ピップスコープオン
2走前は上位Hレベル戦の4着。東京ダート2100は(3-1-2-1)と相性が良く、この舞台なら上位との差はそこまでない。
11ダディーズウォリア
近走は先行力がついており、2走前は捲りが入り差し有利な消耗戦を前目から押し切ったようにスタミナを活かせればなかなか強そう。前走はタフな馬場で完全に差し有利な展開になり崩れたが、弱い馬ではないと思うので巻き返しに期待したい。

東京10R D推奨

〈TKG注目馬〉
3アスクドゥポルテ
前走は終始傷んだ内を通りながら伸びて見せ場を作っていたように馬場差に泣いた形。

〈5頭ピックアップ〉
4.5.6.9.13

〈穴馬探し〉
4アグラシアド
前走は外が伸びる馬場が噛み合ったとはいえ、ラファドゥラに0.4秒差つけて勝利したパフォーマンスは本格化を感じさせる内容。スイートピーSでは"上がり33.1"の脚を使っているように速い上がりにも対応可能。

東京11R 青葉賞 勝負レース(A推奨)

東京12R C推奨

〈TKG注目馬〉
☑︎ネッケツシャチョウ
前走は馬群が開き後方からでは厳しい展開だった。

〈5頭ピックアップ〉
3.4.8.10+α

〈穴馬探し〉
いいねを押して頂ければ見れます!
10サハラヴァンクール
この条件では好走実績あり。アテにしづらいタイプだが、今回は休み明けでフレッシュな状態で追い切りからも最近の中では一番の出来。

勝負レース候補3レース

勝負レースにはTKG評価をA-Eで出しています。(相対評価)
印もつけますが、評価が高いのに人気がない馬・反対に評価が低いのに人気しすぎている馬などを一目で分かりやすくし、臨機応変に本命や相手を変更できるようにしておけるようにしています
オッズ次第で工夫してみてください。

新潟8R 4歳上1勝クラス B推奨

京都11R ユニコーンS B推奨

東京11R 青葉賞 A推奨

追い切り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?