見出し画像

私のbeauty

7つのコンセプト4つ目beautyです

beauty Japan🇯🇵では、
見た目外見だけではなく内面の美を審査します☺️


私にとっての内面の美とは

自身を自分で満たしている人
他者に対しも敬意を持てる人

だと思っています。


これが本当に私も全く理解できませんでした😞

自分で自分を好きになる!? 
私には無理だと思っていました。

その当時の私は自分どころか、自分の子供の
事でさえ、他者から誉められて、それを素直に受け
入れる事もできなかったくらいです。

だけど、徐々にこれが腑に落ちる瞬間が何度もあり


自分を自分で好きになるとは決して、自分だけを信じ
自惚れることではないと気づいたのです!

今は、この自分を満たすこと愛することがなにより
大切だとはっきり言えます。

なにが変わったか、見える視野が圧倒的に広がりました

今までと同じ日常の中に幸せをたくさん感じる
小さい感激や感動が増えていきました。

そうすることで、私の心に余裕ができ、結果的に
家族に対しても、穏やかに接する事ができ。

私は1人で生きているわけじゃない
たくさんの方々に支えられて生きているんだと
気づきました。

また


他者に対しても、あなたはあなたの考えがあるよね
と受け入れられるようになりました。

今までなら、違う考えの人がいたら理解できずに
愚痴や苛立ちに変わっていた所もあったと思うのです

だけど、私と他者では、好きな物も嫌いな物も違う
当然、その物に対する見え方も違うはず。

他者を無理に理解しようとせず、ただ、認める
だけでいいんじゃないのかな。って思ったのです。

自分に置き換えれば
私は私、自分の心地よさは、私にしかわからない

だから、他者に、否定される必要なんてないという
魔法の言葉が私を強くしてくれて

自分を満たす為に自分の進むべき道も自分で
決め、はじめることができるようになりました。

自分の進みたい人生は自分で決めて
いいのだとすると、自分の人生に責任を持たなければいけないんだと言うことも同時に学びました。

自分の心に素直になり、自分のすき♡(心地よさ)を
明確にしてわかった、私のすきを画像にまとめました


⇩⇩⇩

【触覚】・・ 皮膚で感じる

【視覚】・・ 見る

【聴覚】・・ 聞く

【嗅覚】・・ かぐ

【味覚】・・ 味わう




どうでしたか?!
めっちゃわかる!!と思った人もわからんなー!
って思った人もいるかもしれません。

先程もお伝えしたとおり、これは私が心地よいと感じる事だから当然です☺️

だけど私達は日々、自分の五感を頼りに生きている
ことは、共通していると思います。

五感とは、視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の5つの感覚のことです。

情報過多な現代では脳が疲れていつのまにか
五感が鈍っていると言われています。

便利な今の時代だからこそ、あえて距離をとり
今の感覚を大切に。

自分で自分を満たすという行動をしてみて
素直な感覚に気づくことが大切なのではないので
しょうか。

真の自分の幸せに気づいたとき
きっと心から笑える自分がいるはずです☺️



そんな自分に出会えたら、きっと自分もその家族も
子供たちも、幸せの循環が産まれると信じています。


参考に是非みなさんの、感じる五感を考えてみて
下さいね☺️✨


最後までお読み頂きありがとうございました😉










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?