見出し画像

今思うこと


いよいよ当日まで10日を迎えました😌💫
1月から活動を開始して、約半年間

正直、当初考えていた、大会より100倍辛い大会
でした😂

それは、人間関係どうこうといった話ではなく

自分と向き合わなければならないから

自分の想いや伝えたいこと、、内に秘めた魅力を
開花させるのが、この大会の醍醐味だから。

みなさんは、自分の事をどれだけ、知っていますか?


私は人のことはよく見えているのに、
自分になるとなにもわからない、言葉にできず
苦しみました。

頑固な一面があること、意外に、自分の中に意思が
しっかりあったこと。

だけど自分の弱い部分を見せたくなくて、人に
頼って行けないこと、そして1人で苦しみ、潰れてしまうこと。

良い部分も、ダメな部分も向き合うこの環境が
本当に辛かった。

だけど、、チャレンジしたことに後悔はしてなくて
むしろ、、感謝しています。

この半年間は、BJの活動はもちろん、同時進行で
活動も進めてきました。

このBJの中で学んだ、【 行動力 】
【give】【take】は、私の活動を更に、加速させ

私がやってみたかった事が、どんどん叶い
新しいチャレンジに繋がりました。

そこで思ったんです。

beauty Japanが辛くしんどいわけじゃない

この半年間、BJも自分の活動も、1から知ること
がたくさんあり、一旦そこを自分で学んでから実行
してきました。

何か知らない事をする時はみんな下調べをする
そんな感じ☺️

だから、要領が悪いことも、多々。笑
迷惑をおかけしたことも、多々。

でもこの疲れやしんどさは、私が今、今までに
ない新しい事を始めている証拠です。

そして、知らない事を知ることは凄くわくわくします

更に、【教えてほしい】【助けてほしい】と言うと
力を貸してくれる人がたくさんいることも知りました。


このBJの期間は、間違いなく、私の社会経験であり
学校なようなもの。

厳しい中にも、そこにはいつも愛があると感じたから

だから、チャレンジしてみたりワガママ言ってみたり
できた。


結局、子供たちが通う学校も同じ。

子供を受け入れる、大人に愛があれば
子供達はチャレンジもできるし、苦しみを出す
事もできる。


なんて、、今書いていて思ったのは、、

これだけの気づきを感じさせてもらえる。
全国のエリア大会ファイナリストがたくさんいて
この舞台から、飛躍する者が登場する!

beauty Japanという大会事態がすごい社会貢献
だよな🥹💓

いよいよ10日です。

スピーチもプレゼンも納得いく内容に仕上がりました
あと私にできること

体調管理。

寝不足が続いたり、しらず知らずに蓄積された頑張り
を残りの期間は、リラックスする時間とかえ

本番を全力で闘い抜きたいと思います。


最後まで、、やりきる🔥は、本番を迎えなければ
意味がない。


本番楽しみにしていて下さい。
私も楽しみます🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?