見出し画像

【子どもが主役になれるお店】


この前、こんなお店、最高だなと思った日があった。
#自分の働いてるお店やのにww
.
.
いつもお母さんと2人で来店くださるお客さんがいて。

お子さんは僕のことを「あっちゃんあっちゃん」と慕ってくれる子。

その日はお陰様で満席。

でも、一方で、バタバタして、その子とあまりお話できないかなと思って少しモヤモヤしてた。

少し手が空いた時間に、ホールでみんなと会話をしてると、お子さんの体育の話やったかな?
その子がそのことを話し出して、そこから、お客さん同士がなんか妙に繋りだした。

ほんで、もっとなんか知らんけど、「みんなちゃんとスキップ出来るか?」って話になって、そこにいた人、全員スキップする流れになったwww

狭いお店の中でwww

その子以外は全員大人で、中には定年を終えたおじさんもいた。

でも、きっと、その子が楽しんでくれるようにと、いい大人がみんな必死でスキップしてた。

その姿が妙に美しかった。
めちゃくちゃ笑った。
みんな楽しかったって言ってくれた。

多分、その空間は。

そこに居合わせた全員が作り出した奇跡の瞬間やったから、再現性は難しいかもしれんけど、少しでもその空間を再現できるように。

ここで得た養分を絶対に次に繋げたいと思う。

【子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-】

も、絶対にそんなお店にすると誓った肌寒い夜の一日のお話し。

最後にガッツリ宣伝するというお話でしたwww

開店まで、もがいてる姿を夫婦で語り合ってるラジオのメンバーシップもよろしくです♪
#8割全然ちゃう話してるけどww

この時間、経験を1ミリも無駄にせーへんぞ!
#投稿書いてたら奥さん子ども達に会いたくなってきた
#仕事中になにしとんねんww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?