見出し画像

【まだ終わってないけどクラファン最初の1週間を振り返り】①

【まだ終わってないけどクラファン最初の1週間を振り返り】① 8月23日更新
※この投稿は最近僕達を知ってくださった方々にも、どんな感じのクラファンだったなのかさかのぼって知ってもらえたらなーという、まとめサイト的な優しい投稿と見せかけての下心があります!w
※ご存知の方もおられるかもしれませんので細かな時系列は、その時期にしていた過去投稿をコメント欄へ載せさせていただきます。

[1週目の気持ちとデータ]
気持ちとしては、まだフワフワしてた。
なんか夢見心地でした。

期間:06/28~07/04
ご支援金額:621,000𝒆𝒏(目標金額の31.05%)
達成率:0%〜31.05%

[フライングスタートなクラファン]
僕たちのクラファン、ちょっと手違いがございまして、前代未聞のフライングスタートでしたwwwww
#起案者本人の僕は仕事中
#牛タンと向き合ってました

開始前は、正直、緊張もしたし、怖さもあった。
けど、こんなスタート切ったら緊張もクソもないwありがとうなおちゃんw

僕たちの生き方が象徴されている感じと、なおちゃんのテンパリぶりにクソワロタw

どんなけ焦ってんねんww
こちとら、もう慣れっ子よwwww

[何でフライングしたのか]
実はpicture bookは、あらかじめ決めておいた起案者以外の人に管理者権限が与えられます。

僕のバディは、もちろんなおちゃん。

思ってた以上にすんなり申請が通って、なおちゃんに承認が降りたことの連絡をする。
承認もそんなにすぐ降りないだろうなと思ってたのもあって元々は8月からスタートできたら良いなと思ってた。

自宅にいたなおちゃんが早速、メルボルン井口さんもされていた、カミングスーンでのスタートで操作をした。
#さすがなおちゃん仕事が早い
#カミングスーンはなおちゃんの憧れ
#僕もわかる
#なんかカッコええ

↑こんなんに憧れてた


操作をした!
つもりでポチッとクリックしたら、何故か突然開始されたw
#仕事が早すぎるなおちゃんwwww
#急wwww

[人生初のクラファン初めてのご支援者様は]
なおちゃんの投稿で、フライングスタートを知ったお友達。

体調不良でお布団の中にいたにも関わらず、「なおちゃんがあたふたしてる!」
「何とかしてあげなきゃ!」
「けど、手違いがらしいから支援しちゃっていいの!!?」
「でもスタートしたのに数字が動いてないと盛り上がってる感じしないからなぁあ!!」

「えーーーい!ままよーーーーっ!」

と、ご支援くださった方。

優しすぎる😭
優しすぎ丸😭

この方が0%をスタートに持ってきてくださったんだなと、改めて感慨深いです。
#ずっ友だよ

そんな感じで、ドタバタと優しさでスタートしたクラファン。

おかげ様で、1周目は"クラファンの開始と最後は伸びる"と言われる、セオリー通りの動きを見せてくれました。
#ドタバタで注目してくださったことも大いにあったと思います

この時はまだ、あの、中盤の停滞期の苦しみを知る由もなく、、、、、

【残り8日。8月31日23:59終了。】
クラウドファンディング📣56日目‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?