【一人暮らし】始める際ある方法で初期費用を抑えました

皆さん初めまして
takeです
今回は私が一人暮らしする際にいくらかかかったか
そして初期費用を抑える方法をお教えします
まず、私は地方に住んでおり家賃は低めになっています
家賃代3.3万
契約時の初期費用
仲介手数料 町内会費 保険など含めて
約10万
敷金礼金なし
借りるだけで15万円位かかりました
こちらの費用を抑えるにはもっと家賃が安いところに住むしかないですね
最初は生活に必要な家電や家具を買うと思いますが
一気に買ってはいけません
当たり前ですが高くなり今後生活する資金が不足してまうからです
そこで今話題のサブスクリプションのサービスを使って安く抑えましょう
月額で借りて本当に必要な物を見つけて後に買った方が安くすみます
私はこちらを使っています

レンティオというサービスを使ってます

私が借りている物

電子レンジ

電気圧力鍋

掃除機(ルンバ)

空気清浄機

になっています

レンティオの月額プランは最低3ヶ月までは絶対に借りないといけません

是非一人暮らしを始める方はこのサービスを使ってはいかがでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?