見出し画像

【5分で分かる】2020年最新自己変革の必要性by MUP

画像1

みなさん、こんにちは!

今日も私が日々学んでいることをアウトプットしていきます。 

【この記事を見てどうなるのか】

①視野が広がり、夢が持てる
②スキルを身につける前の環境を整えることができる 

 

結論:変わりたいなら朝1アイスを買う

画像2

1日の中のカテゴリーを変えていく

私たちは日々気づかないうちに生活習慣がルーティーン化しています。

例えば、

   毎日同じ車両に同じ時間に乗る

   コンビニで必ずコーヒーを買う

   お風呂は必ず左腕から洗うetc...

こう言ったように、日々私たちは意識はせずとも

ルーティーン化していることがたくさんあります。

このような癖を変えていかないと自分の人生は変わるはずがありませんよね。

人生変えたいって人は多いと思いますし、私自身も全く同じ事を思ってます。

でもいきなり人生を変えるって中々難しいですよね。

何からしたらいいかわかりません。 

じゃあまずは自分の生活の癖を変えていくことが、今後の変化に繋がります。

この生活のカテゴリーを変える方法は

是非「MUP」とyoutubeで検索してみてください。

自分以外の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ

私たちにはもう一つ癖があります。それは日々同じような人たちといる癖です。

例えば、プログラマーならプログラマーの人たち

   ゲーマーの人たちはゲーマーの人たち

いつも私たちは同じようなコミュニティの人たちとしかいません。

 なぜなら、

そのほうが居心地がいいからなんですよね。

じゃあなんで居心地がいいのかというと

それは私たちが受けてきた教育にあります。

義務教育の9年間、同じ年齢、同じ制服、同じ地域の人としかいなかったからです。

だから気づかないうちに同じような人いる事に安心感を感じてしまうようになっています。

でもそういった同じような環境にい続けると自分の人生何も変わらないです。 

そうなるとやることは一つ、自分以外の領域の人と出会えるコミュニティを持つ事です。

 

knowledge(知っている事)+Can(できる事)=視野(多様な選択)

という構造を持つことが非常に重要になってきます。

 

knowledge

様々な人と会い、話す事で色々な情報に触れられる。そのために交流会など自分の領域外の人と接する機会を作る事が最重要。

 

Can

自分の領域外の人と会う事で自分には持たないものを持っている人に出会える。それにより何か行動する際にはやりやすい環境ができる。

 

視野

視野を広げることで、自分の知らなかった事でできそうな事が出てくる。そうすると夢や目標が持てる。

 

このようにして視野を広げる事で、自分の人生の「できない」という否定から「できるかも」という可能性に変わっていきます。

 

世の中には、知らない事がまだまだたくさんあります。でも情報社会の今、知っているか知らないかは自分の行動次第ですし、知っている事が多いほど視野が広がり自分の人生の選択肢が増えていくのではないでしょうか。

 

 

結論:変わりたいなら朝1アイスを買う

是非、よかったらInstagramもフォロー宜しくお願いします🥺

https://instagram.com/tkb_go 

https://instagram.com/takaki_takehana

 日々、こちらのMUPカレッジで学んでおります!是非チェック!

https://youtu.be/47ig8GGT1PI 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?