六本木に住む3ヶ月間、その11

リフォームが完了するまでの仮住まいとなった、ザ・グランスィート六本木1201号室。2022/08/27(土)に引越してきた。日々の生活からのメモを記録してみようと思う。

Day71、11/6(日)

終日在宅

朝6時前の赤坂方面

Day72、11/7(月)

在宅勤務。朝の散歩で麻布十番モンタボーの本店はまだパンを並べていた。開店していたDEAN&DELUCAでカフェラテをテイクアウト、外国人の客が多かった

麻布十番モンタボー本店、DEAN&DELUCA

Day73、11/8(火)

徒歩通勤、愛宕神社にお参り。懇親会はパレスホテルの地下の日本料理にて。乃木坂46のポスターが変わっていた。月食で皆、空に向けてスマホを構えていた

Day74、11/9(水)

ミッドタウンのクリスマスライトアップの準備が始まっていた。職場を出る先に緊急地震速報がなりエレベーターが停止したが、揺れは少なく震度2だった。技術者育成の最新状況をLinucの理事長(元NES)から伺う、麻布十番にある高校に通っていたとはご縁がある。本日オープンの「さかなさま日比谷店」にて親睦を深めたが、顔馴染みの店長に会えたのも嬉しいかった。機会があれば協会の懇親会をしてみたい

ミッドタウンのクリスマス準備
さかなさま日比谷店オープン

Day75、11/10(木)

出勤前にインフルエンザの予防接種を大手町のクリニックで受け、和田倉噴水公園のスタバで一息。ランチは「さかなさま大手町店」にて。20時からの読書会に間に合わないほど、雑務が溜まっている状況が続く、今日この頃

スターバックス和田倉噴水公園店
夜のMercedes me

Day76、11/11(金)晴れ

近所にオープンする「まいばすけっと六本木一丁目店」初日は8時開店なのでスルー、東京駅丸の内前の通りの銀杏が色付いていた。adhocな打ち合わせが多く、午後は集中討議をAP東京丸の内で、懇親会はKITTE 5Fのとても広い日本料理の店「な菜」。席が多いがほぼ満席だった。講演をしていただいたSさんとライトアップされた仲通りを日比谷まで歩き、乃木坂からヒルズのライトアップを眺めて帰宅

丸の内の朝と夜
六本木ヒルズのライトアップ

Day77、11/12(土)晴れ

実家から病院へ。13時閉店の薬局に急いで移動して薬をもらい、買い物をして戻る。薬を小分けして、諸々のリクエストに答え、着々とライトアップの準備が進むミッドタウン横を歩いて帰宅したのは18時過ぎ

ミッドタウンの夜
ネスプレッソのコーナーが人気

何か役に立つと思ったらサポートしてみて下さい