見出し画像

コロナ渦、家賃保証会社の破綻に注意

 コロナの影響によって全国に緊急事態宣言が発令されました。

 飲食店や小売業の自粛も多くなり、大家さんと家賃の値下げ交渉をしている方も多くなってきました。

 家賃保証会社に入っているので安心している大家さんも多いと思いますが、とうとう家賃保証会社の破綻が現実的になってきました。


 先週、北海道で賃貸業を行っている加藤ひろゆきさんのtwitterで「家賃保証会社、とんだ」とのツイートがありました。

 比較的に安定していると思われていた大家業ですが、ここにきて家賃保証会社の破綻など大きなリスクがあることが分かってきました。


 住居の方は安全だと思っている方も多いかと思いますが、パートやアルバイトなどの失業者がたくさん出てくるので、資金力がない大家さんはこれからかなり苦労するかと思われます。


コロナ禍! 家賃保証会社も破たんする

https://www.rakumachi.jp/news/practical/259275

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポート費用はクリエイター活動に役立てます!