2023.01.25 10年ぶりに再発
10年に1度の大寒波のため、久しぶりの在宅勤務。
まぢでこの業務フルリモートでいけるて。
もうゆるゆるモードよ。
そして2週間くらい前から気になってた、尾てい骨らへんにあるしこり。
椅子に浅く座ると当たってちょっと痛い。
約10年前大学1回生(おそろしい。。。)の時にも同じ場所におできができたのよね。
その時は皮膚科?で切開してもらって膿出してもらってんけど。
10年ぶりに再発かと、改めてこれは何の症状なのかとネットで
「尾てい骨 しこり」とかで調べたら、なんか不気味な名前が出てきた。
「毛巣洞」
????!!!??毛の巣の洞窟?なになに
詳細調べたところお尻のおけけが皮膚に刺さって、皮膚内部に入り込んでそこで炎症起こしてる的な?(笑)
ほんでできやすい人が、毛深い男性で座り仕事多い人wwww
めっちゃショック、なんで私できてんの?いやこの症状と決まった訳ではないけど、勝手にショック受けた。
別名「ジープ症」と言われているらしく。ジープに乗ってるアメリカの軍人さんに多かったみたい、たしかに座りっぱなしやし、かっこいい名前、、、やから良いかではない!
これ芸人やったらだいぶ面白いネタやろな~
わたしは”ケツ毛のダルガラミ”と名付けました。
で、一気に怖くなって早めに診てもらおうと思い、当日に形成外科予約して行ってきた。私が唯一乗れる車がなくなったので仕方なくバスで。
診察室入るなり食い気味で、これって毛巣洞ですか?って聞いたけど、
結局、アテノーゼって診断された。日本語で粉瘤。
皮膚の内側に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)や皮膚の脂(皮脂)が、袋の中にたまってしまってできた腫瘍(嚢腫)の総称です。
いや、十分きちゃない(笑)
いくら女医さんでも、おちりお見せするの恥ずかしかった。
その場で切開してもらって膿だしてもらってだいぶ楽になったけど、切ってもらったから歩くのがちょっとしんどかった。
次の日は通常出勤のはずやったけど、雪予報やのに明日も在宅にしたらええやんおもてたし、もうそのモードなってたし、お尻も痛いし、お尻理由にしたら在宅許可もらった。よし。
もう今週は金曜日まで在宅にしたい、なぜなら金曜は劇場の日だから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?