見出し画像

2023.01.17 GION DE NICE TO MEET YOU

今日はずっと行きたかったライブ、ギャロップのGION DE NICE TO MEET YOUに行ってきました!

今回3回目でやっと行けた。
ギャロップが毎回気になる、でも話したことがない若手コンビをゲストとして招いて、ネタ、トーク、コーナーありの1時間。当日までは、別の場で会っても話さないという徹底具合。

そして今回のゲストは、、、男性ブランコ。
M‐1前からチケット取ってたけど、やはり男ブラの人気すごい。歓声がすごい。
ネタ2本ずつ、ギャロップはハヤシタケシが暴走するのに呆れながらツッコむ毛利さんの構図。林さんの偏り思考おしゃべり面白かったな~

男ブラは、1本目は日本むかし話、2本目は三日月職人。
どっちも男ブラ独特な感性がふんだんに出てた。
三日月ネタで浦井さんの死に様と平井さんのあわあわ見れて最高やった。

トークでは、東京進出の裏話聞けてよかった。
その当時の大阪の劇場の事情とか知らんかったし、まだまだ知らん事たくさんあるなと思った。5upからマンゲキに変わったときに、漫才師中心のライブ構成になって、1公演でコント師とピンが1組ずつしか出れへん的なこと言うてたかな。それで出番がかなり少なくなったみたいで東京行きを決心したみたい。でも1年は留められてて。東京移籍したときはいきなり劇場所属できたわけでもなく、オーディション受けて劇場入ったみたい。
ギャロップもどっかのライブで若手時代のこと言うてたよな。
梅田花月で肩身狭かった的な、なんでやったっけ。。。

劇場終わりの過ごし方は、浦井さんは飲みとかはあまり行かず、スーパーに行く(笑)平井さんは下北沢に住んでるらしく、近くに住んでるトニーフランクとあと一人忘れた、大自然かネイチャーバーガーの人やったかな(笑)その3人で仲良いらしく飲みにいくみたいで、よく飲むのは麦ソーダとのこと。

東京は広いから、自然と住んでるの近い人と飲むことが多いみたい。

コントも漫才も楽しい言うてはった。漫才の方が素に近い。
ギャロップは林さんの方がコントしない宣言してると。
やってたらこれ漫才でもできるやんってなるらしい。
あと、舞台スタッフさんに照明とか音響の指示するのが難しいと。(笑)

コーナーはまず、足ツボシート使ってリレー。
祇園花月舞台高いから前列やったら全く見えへんのよな(笑)
みんなが悶絶してるのおもろかった。オカリナみたいなツボ。
浦井さんが意外と男らしいふくらはぎされてました。

次は、下半身着替え当てゲーム。
引いたカードの下半身アイテムをだれが着替えるか当てるという
1回目制服スカート+ルーズソックス
毛利さんが引いたから、そのほか3人のうちだれが着替えてくるかを予想する。毛利さんの予想は浦井さん
みんな横一列に並んで大きい布で下半身隠して登場。
ポツンと一軒家のBGMに合わせて布を離す。
正解は、、、浦井さん。可愛かった、似合ってたよ(笑)

2回目は引いたのは林さんで、網タイツ。
なぜかギャロップのマネージャー佐藤さんをメンバーイン。
このフリはもうマネージャーやろという予想で
着替えに時間がかかって、林さんが舞台上お客さんに話しかける感じでトロトロ歩きしてはった。
で、正解は。。。またしても浦井さん。
上手く履けていなくて、股のところ余白みたいなんできてた(笑)
ここ写真タイム設けてくださって、網タイツ浦井さんたくさん保存できました(笑)

エンディング。

相方が毛利さんに差し入れしたいとで、少し劇場裏で待つ。
男ブラが体操着のまんま出てきて、向かいの民家楽屋で着替えてタクシーで出て行った。おそらく最終の新幹線でとんぼ帰り。忙しい~

しばらくして林さん出てきて、イエスシアターミドル行くこと伝えてバイバイ。そのあとに毛利さん出てきて、無事差し入れお渡し成功。
相方大興奮!前回はスタッフさん私やったし、手渡し初めて。
私も辻さんに手渡しできたときほんまに興奮した。
でも黒帯会議の動画見てから、あんなしょぼいプレゼントきっと、マンゲキ楽屋の後輩の胃の中に行ってしまってるやろなぁと。

興奮しすぎて、祇園四条のスタバで余韻に浸ってから帰宅。
楽しかった、次回のゲスト楽しみ!

もうええわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?