見出し画像

一番速いランナー勝つとは限らないよ!の勇気(渡辺美里さん”シャララ”より)

今日は(も)岡村ちゃん×みさっちゃんの歌でアゲて行こうと思います!

昨日はこちら、珠玉のバラードのLovin'you でした。


今日は、渡辺美里さんアルバム”ribbon"から、「シャララ」作曲は岡村靖幸さん。鉄板のコンビネーションポップソングであり、歌詞に力強さと愛が存分に込められた一曲です。歌うと120%元気になれるやつ!作詞は美里さんですね!


シャララ・・・be with you
シャララ・・・
一番速いランナー勝つとは限らないよ

なんたってココですよね、一番速いランナーが勝つとは限らない!そうだそうだ!って心のなかでモラトリアム中学生で劣等感だらけの私が賛同していた(笑)

そして、ココで泣ける。。。↓

雨上がりのスタジアム
紙吹雪のストーム
胸にあふれる夢まだ眠らせない
錆びついてるロッカー
芝生の匂い
いつも心だけは錆びついていないよ

この歌詞があったので、今日のカバー写真はサッカースタジアム的なやつでした!こっちの載せとこうw

画像1


そして岡村ちゃんぽいメロディと言えば、もうもちろん、曲の終わりの

♪ 分け合えるぅぅううう~~うぅぅぅうOHOHOH~~~♪

の、オクターブ飛ばしの移動と、上がった後の階段降りてくる感じのとこですねw 歌ってて気持ちいいったらありゃしない箇所です!!Check it!!


さー仕事始めよう!

空に伸びるビルディング
新しいシャツで
肩にぶつかる人の波 歩いていく

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?