見出し画像

今週はオフィス参りの週でして、いろんな人と(仕事のことじゃない話を)話す機会が増えて楽しみです。

逆に在宅勤務だと、その時間はホント少なくなっちゃったからなあ、、、

いろいろ上司と会話してる中で、転職するとその会社独自のルールとか文化が180度違っててビックリする(ビックリできる)のは、とても恵まれたことなんだなと思ったけれど、

たぶん私はそういう生き方にはどう転んでもならなかった気がするのと、そんな私なんだよなあと苦笑していた今日でした。

スプーンが『スプーン』であるのは、スプーンでないものたちが存在して初めて『スプーン』であれることと同様に

私たちは相対する何かがあってこそ、何かを自覚します。

地球の中心から空を覗き込んだら、それは海だと名前をつけるかもしれない。

そんなことを考えながら、風呂の湯が溜まるのを待ってます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?