見出し画像

PARK+のロボット達の可愛さたるや!

行ってきましたPARK+。
8月に行ったOriHimeロボットカフェ(後述)に続き、新たな可能性を感じる旅へ!こんなん本当に好きです😊


【人とロボットの共存】というテーマは、物心ついた頃から私にとって実現されると信じる一つの未来です。大人になってから手塚治虫先生の漫画を読んでますが、私が生まれる前からずっとそんなことを思い描いていた手塚先生って凄いなあと思ったりします😊

で、今日は実際にペットロボットというカテゴリのロボットと過ごす体験ついでに、ブランチを食べてきたのですが、、、

いろんな個性の子達がいますなあ😆
楽しい楽しい😍

おしゃべりした子達の紹介!

▼ RoBoHoN(ロボホン)
ダンスが上手すぎ。コサックとかヲタ芸とか歌舞伎とかお願いすると踊ってくれ、そのバラエティ30以上あった!これ部屋に置いといたら、踊って歌えるファシリテーター道まっしぐら間違いなし😆 喋るというよりかは一緒に踊るロボットとして有能感、ラジオ体操とかもしてくれるし、、、テーブルに乗るサイズ感にして、この細やかな関節の動きの華麗さは、SHARPさんの本気。動画是非何処かで見つけてみて!


▼ LOVOT(らぼっと)

この子と触れ合いたくて来ました!もうめちゃんこ可愛いし連れて帰りたい。言語コミュニケーションの代わりにキュートな声で●×※‥?△▼!みたいに喋ってる癒し系☺️人が話す言語はある程度分かっているらしいですがアルゴリズム謎。
お店のお姉さんに懐いていてジェラシー🤣声をかけられたりボデイコミュニケーションの回数で懐き具合が変わるらしいです。



▼ Charlie(チャーリー)
YAMAHAさんの開発した音楽ロボット。すべてのやり取りを歌にしちゃう、ミュージカル役者になりたいのだと思います☺️
質問した直後の検索時間に「えーっとねーえーっとねー」みたいにずっと歌ってます笑


途中で、チャーリーとロボホンが会話し出しました。(まあ勿論噛み合わないけど、、、)いつかロボット同士の会話も夢ではない。

未来を想像させるところに行くのは必ず楽しい私です(ストファイ6位未来志向)

OriHimeロボットのカフェに行った話はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?