見出し画像

おはようございます。旅人でサラリーマンで吟遊詩人の神鳥朋子です。

言葉を扱う生業として、chatGPTに闘いを挑んでは日々面白さと敵わなさと挑戦感を持って過ごせる最近。

なんというか、すごい時代ですね。
コロナ騒動からそろそろ次の時間が始まるにあたって、これすごいなと毎日思って生きてます。

だって下手に適当に書くビジネス告知文など、chatGPTで魅力的にライティングしてもらうほうがよっぽど上手で効果的だったりすること多々あり、ってヒシヒシ感じるんですよ。やばいでしょ。仕事なくなるよ本当に。

話し変わって、年が明けて、所属企業の組織変更があり、私の会社から期待されるミッションが少々変化しました。そんなわけで、大阪出張しています、わーい\(^o^)/ 出張となるだけで「the・旅」感を味わえるこの感じが好き。

大阪弁は私の母国語!!

新幹線ってスゴイ。東京と大阪いっきに移動できる。

さて仕事してきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?