見出し画像

雨が降ったり止んだりの鹿児島2日目です。
今日は指宿と枕崎と知覧に行きました。

指宿、、、ゆ、、、ゆび、、、しゅ、、しゅく???
と30回くらい間違えましたが、やっと【いぶすき】といえるようになりんしたー🤣 難易度高いわ!地理は一番の苦手科目!

そんな指宿と言えば砂風呂。生まれて初めての体験でした。埋もれてきた。

15分くらいでしたが、汗だく。

風呂上がりのサイダーは、湧水で出来てました。われながら湧水づいてる。

そして枕崎に行って、藁焼きカツオのタタキを食らった後


知覧の特攻隊会館へ。

涙しか出ない、、、

こんな世の中にもう絶対しちゃいけない。
征く者も、残る者も、こんなに悲しいことはないと思うのです。


今日は雨がたくさん降った一日でしたが、車の移動で難なく過ごすことができ、知覧の武家屋敷お散歩のときだけ晴れるという奇跡も起きました。ありがたいことです😊

さて明日は鹿児島3日め。

旅にでて一番困ってることは、wifiが細いせいかCanvaが使えないこと。私の使ってる画像データが重いせいかも。いつもは家でサクサクやれてることが出来ません。まあしゃあないかなー。

ではではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?