見出し画像

AI執事を作ろうとしたら、ねこ執事になった件

こんばんは。音声入力機能をなんとか使いこなしたく
四苦八苦している神鳥朋子です。

この記事はchatGPTによると以下のことが書かれています

友人がAI秘書を作ったと聞き、自分もAI執事を作りたいと考えてChatGPTに相談したが、返答に満足できず、GPT-4にバージョンアップすべきか迷っている。また、ポケモンのニャースが最近のお気に入りで、Canvaで作ったnote画像には、プロンプト「ドロンジョみたいな素敵な女性 ニャースみたいなかわいい猫 AI執事を作りたい AIまだまだ足りてない 明日からゴールデンウィーク」と書いたが、最終的にはねこ執事の方が可愛いと感じた。

chatGPT

ねぇねぇ、この↑↑↑要約↑↑↑ どうなの?私の元文が分かりづらすぎたかな?最終的には、ねこ執事。そこ、合っています。ねこは地上最強の哺乳類。

なんとなく入れる画像の意味をAIだったらどう読み解くのかなぁ。


本題です。

友人が「AI秘書」なるものをAIで作ったとのこと。
私は「AI執事」を作る方法を勿論chatGPTに聞きました。

条件と困りごと書きながら、これは無限に書けると思った。。。

で、返ってきた回答が面白くなく感じるのはchatGPT3.5のままだからだろうか・・・4にバージョンアップすべきかどうか。悩み中。


話は変わって、
私の最近のお気に入りは、ポケモンのニャース。
ポケモンって、全世界の共通言語になりえる浸透度合いなんですって。特に子どもたちに。

ということで、初めて聞いた「ポケモンED 前向きロケット団!
爆笑&感動。これは良い。

初めて聞く歌で、こんだけ爆笑したのも久しぶりです。
そんでもって、聞きながら

「これはタイムボカンシリーズの3人組ぽいテイストだわ~~~」

と感動しつつ、ポケモンWikiとやら見てたら、まさに、ロケット団はタイムボカンシリーズの、憎めない悪役3人組※と近いようなことが書いてあった。

※ドロンジョ一味(ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー)

よし。今日のnote画像は、今日もCanvaに作ってもらおう、ということで、以下で指示しました。

ドロンジョみたいな素敵な女性 ニャースみたいなかわいい猫 AI執事を作りたい AIまだまだ足りてない 明日からゴールデンウィーク

Tomoko Kandori DiGi.DORI のプロンプト。どんだけ適当か。

できあがったのが、今日の記事の上にある画像になります。


AI執事じゃなくて、ねこ執事で良い気がしてきた。だってかわいいもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?