見出し画像

藤原竜也さん主演の「鳩の撃退法」映画鑑賞してきました!

藤原さんの悪役というか、チャラ役というか、サイコパス役というか、救い用のないどうしよもーない役(幾らでも書ける、、、)のハマりっぷりは毎回ながら見事です。あと藤原さんの声が私結構好きなことに今更気づきました。素敵Voiceですなぁ、、、😊

で、ここでは映画のネタバレをするつもりはないのですが、間接的にネタバレになる可能性があるので、ネタバレ嫌な方は此処でストップしてくださいね。

この先は、

ネタバレするかもしれないし、

ネタバレしないかもしれない。


ネタバレしたくない方は、
此処で立ち止まって、そっと記事を閉じ、
この先は決して読まないでください。









って書いているこの手法は、 
NLPのミルトンモデル『否定命令』だなと思いつつ書いてます。
(禁止する表現をして相手の行動を促す)



そして、

ネタバレするかもしれないし
ネタバレしないかもしれない

【って、つまり、どういうこと???】

という混乱を誘う手口そのものが、
映画の中で巧みに混ぜ込まれていて

脳に対する刺激物をずっと与えられている状態の約2時間が、楽しいのだと思います。

【脳に問いを立て続けられている】という状態が普段の生活に無ければ無いほど、刺激に感じるのかもしれません。

ゆえにこれ、民放のテレビでコマーシャル入るような建て付けだと興醒めですね多分。あっちゃこっちゃに興味が飛ぶと、せっかくの刺激が減るかリセットされるので。


そして

鳩は最後にわかりますが、〇〇〇〇〇です。


ということで、ネタバレするかもしれなかった話は此処で終わり。



【余談】

ネタバレサイトを読んだけど、書いてあることが全然頭に入ってこない、、、!
なんでなんでよー🤣
一応映画見終わって謎は解けたというか、ストーリーはわかったはずなのに、、、

だがしかし見方を変えれば

ネタバレサイト読んで
余計に混乱できる映画であり、
それで更に頭の中がわちゃわちゃできている

それはつまり、一粒でいろんな味のするお得なキャラメルのようだとも言える


、、、のか、、、?

リフレーミングで今日の感想文終わりです。

お読みいただきありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?