見出し画像

柔らかに華やぐ(お花が好き🌸)

大きなお花屋さんとか、植物園とかが好きで、ボーッとズーッといられます。
動物園も似たような感じかもです。

昨日、美術館行ったんですよ。
わたしに美術はやっぱり難易度が高いでしたです、、、毎回うちのめされて帰ります😅ほんと、なんというか、感想らしい感想も感動も無い自分に、美術って神々の遊戯を理解する高度な何かが恵まれてないと感じないのじゃなかろうかと思います、、、

で、その帰りに立ち寄ったお花屋さんで可愛いものがたくさん咲いていて、揺れていて、まー可愛いこと!😍
きゃいきゃいと眺めて写真撮って時めいておりました☺️

植物にしろ動物にしろ、温度や触感的なものがダイレクトに見えたり届いたりする、それに私は萌え萌えしているようです。

美術品にそれを感じないのは、ビジュアル感度が弱いのもあるし、温度感じるほどに身近になった試しがないんだろうなあ、、、

その代わりに、音楽とか聴く力は相対的には高いのでしょう、おそらくは。たぶん。

という、毎度打ちのめされつつ、毎度再確認する私の強みと弱みなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?