見出し画像

キンドル新着順位がめちゃくちゃ気になりつつ、グランピングしてきた話

凹んでヘコヘコ、へなちょこ神鳥朋子です、こんばんは。
仕事の昼休み時間つかってFacebook Liveを久しぶりにやったら、
私の設定ミスでライブ入れない方が続出・・・本当にごめんなさい・・・
二度と同じミスはしないと誓いつつ、今日はnote書いて休もうと思います。

先週4/15-16(土日)の一泊二日で、友人たちと一緒にグランピングに行きました。私はネクラのインドア派(信じてもらえないけど、そうなんです)なので、アウトドア慣れされた数名の方が中心になって企画くださり行ったのは、那須ユートピア 美野沢アートビレッジ(NASU UTOPIA Minosawa Art village)

廃校になった小学校をリノベーションした、大人が全力で童心に返りながら遊びまくれる、最高の施設でした!

全員集合!友人のご家族も一緒に♪


今まで行ったグランピング施設の中で、大人も子供も「みんなで童心に返って一緒に楽しめる」、これが本当に素敵すぎて逸品でした!それもそのはず。この施設のコンセプトは

「子供心に描いた理想郷」


提供されるのは、

「アートとアウトドアでつくる新しい思い出」

アウトドアだけじゃない!というのが、私のめちゃ好きポイント~!
世界一周したインドアな私が行きたくなるところ~笑

その一部分だけをご紹介すると

フィンランド式の本格サウナ

オーナーこだわりのサウナ。整えるよ~。桜も見れたよ!

もちろんバーベキューするよ!

学校のライトが明るいので、バーベキューも安心。

音楽室でヨガ

ひろびろ~教室でヨガ!

工作室でプレゼン(私の出版話を少しさせてもらった)

演台?の木の感じ、なつかしい!

壁を登ってクライマーになったり
(※専門の方が一緒に着いてくださりました。素人は登っちゃいけません)

登るためにあるような壁のデザインだな~


他にも、たけのこ掘りしたり、ピアノ弾いたり、トランポリンしたり、体育館で球技したり、、、、、子供の頃に遊んだ、遊びという遊びが、ふんだんに詰まっています。

スマホ、タブレット、パソコン、ネットワーク、全部横に置いて忘れて遊べる環境。なかなか無くなったよね。
そんな私はついつい、キンドル無料キャンペーン中の順位変動が気になって、ちょこちょこスマホ触っていましたが。。。それでも、東京生活のスマホ対峙時間の10分の1以下だったでしょう。

とても充実した、貴重な仲間たちとの体験のシェア、対話でした。

今思い返しても、包まれるなぁ。自然と、友人と、世界。それは体験と紐づく豊かな共有した時間。

神聖な祠の近くで、沢山の思い出と。そしてさらなる幸せが世界を包みますように!

絶対また行こうと思いました。


そうそう、アウトドア苦手な方向けInfo。

ここ、何が素敵って、アコモデーション(宿泊設備)素晴らしく快適です!水回り重要!清潔さ大重視!っていうかた。ご安心を。
私が今回泊まったのは VILLAなんですが、そんじょそこらのビジネスホテルよりも快適・清潔、ちょっとした自炊もできて、めちゃ便利だし、よく整ってます。すごい。まじでしばらく住んで、ここで仕事できるって思った(笑)

サイトにある写真より、特に、VILLA!!!本物のが100倍快適です。


すべての新たな経験は、人生の旅であり、
未知を知ることで人は喜びの種をさらに植えられる。

なんか最後に良いこと言ったわたし。

今日は反省点ばかりの1日だったので、明日巻き返します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?