見出し画像

DASHのSwagが届いたぞい! #Dash2021 #Datadog

去年の11月にDASHというDatadogのグローバルカンファレンスがオンラインで開催されました。

DASH

Datadogのオンラインカンファレンスです。グローバルなやつです。

日本時間だと深夜だったのでそこそこリアルタイムで見つつ、気になるのは公式のブログとかTwitterでキャッチアップしていたのですが、なんとグローバルカンファレンスなのにSwag(おみやげ・ノベルティ)があることに驚きました。JAWS PANKRATION 2021で海外への配送とか物流の苦労話を聞いた直後だったので大丈夫なんか・・・ってなっちゃいました。

オンライン会場 in Webサイトでスポンサーブースを回り、ハンズオン動画を見たりキーワードを見つけ、そのキーワードを申し込みページで入力することにより各スポンサーのノベルティを配送してくれるというものでした。

し か し

一度入力したはずの登録情報が消えていたり、確認ページがリダイレクトされるようになったり、確認メールが来なかったり、そもそもちゃんと登録されてるのか怪しかったり、いやーこれ現場は大慌てだろうなwたぶん届かないだろうwと思いながら過ごしていました。

そ し て 今 日

届きました!登録メールが前職の業務用アドレスを使っていたので確認できていなかっただけで、問題なく処理されていたようです。圧倒的感謝。

Swag詳細

正直何を申し込んだか覚えて無くて、スポンサーブース全部回ってキーワード拾って片っ端から登録した気がします。ちゃんと動画は見たから許して。

こちらがSwag全体。
Tシャツが3枚・エコバッグ・靴下・大量のステッカーが入っていました。

画像1

こちらはMicrosoft AzureのTシャツ。Azureは使ったこと無いのですが青が綺麗で良いです。(小並感)

画像5

こちらはDASHのTシャツ。ピンクが鮮やかでめっちゃいいですね。
ちなみにAzureとDASHのTシャツは非常に肌触りがよく、Bella+Canvasというところのやつを使ってました。(ノベルティ作成者目線)

画像8

こちらがDASHのエコバッグ。デザインかっこよすぎか。
14インチMBPは余裕で入る、16インチだとちょっとギリギリかなっていうサイズ感。サウナに行く時に使おうと思います。最高。

画像4

きた!Datadogの靴下!これでかつる!
実は存在自体は知ってたんですが貰う機会がなく。遂に俺も上から下まで犬になることができそうです。

画像5

DatadogのノベルティTシャツ。いつものやつ。肌触りが良くて最高なアレ。

画像6

そして大量のステッカーたち。見たことのないやつがほとんど。世界は広いぜ・・・。

画像7

今回初めて見たDatadogのステッカー。WFH lifeかわいすぎか。
早速プライベートの方のMacBook Proに貼りました。よきWFHライフを。

画像8

ということで

最近は仕事でNewRelicばかり使っていてDatadogはご無沙汰なんですが、やっぱりロゴ含めてDatadogも大好きなんですよね。触らないと色々と忘れてしまいそうなので犬の面倒を見る副業の話待ってます。