見出し画像

【バッシュレビュー】Ja1

TK安です!バッシュレビュー第1弾は、NBAの問題児、メンフィスグリズリーズのエース、ジャモラントのシグネチャーシューズ第1作目Ja1!あくまでも個人的な感想ですが少しでも参考になればと思います。

Ja1とは

Ja1はNIKEから発売されたジャモラントのシグネチャーシューズ1作目です。
EPとグローバルラストの2種類展開で、日本ではEPを購入することができます。
価格は13200円と14300円のカラーが存在します。

評価する前に

先ほどJa1にはEPとグローバルラストの2種類があると書きましたが実は3種類目が存在します。Hungerから後に発売されたものとそれ以前のもの(旧EPって勝手に呼んでます笑)ではヒールカップの形とソールの反り返り具合が違うんです!しかし、履いた感じはあまり違いを感じることはないと思います。

これから各項目ごとに評価していきます!
TK安は旧EP、EP、グローバルラストの3種類とも持っています。
購入したサイズは全てマイサイズの28.5cmです。

トラクション

5点
安定のヘリンボーンパターンです。しっかりグリップしてくれます。

クッション

2点
フロントに長方形のzoomエアのみですがしっかり感じることができます。

接地感

5点
しっかり地面を感じることができます。

フィット

5点
ピッタリフィット!マイサイズで履いていて痛くなるところはありません。

サポート

4点
足首周りのパッドが分厚いです。ジャンクプレートが入っているため捻れません。

抜け感

5点
ほぼ感じることはないです。

デザイン

5点
たくさんのカラーが展開されていてどれも即完です。日本でScratch発売してください!

重さ

5点
全く重いと感じません。

縦幅

5点
マイサイズでピッタリです。トウボックスがEPのわりに低く作られています。

横幅

5点
マイサイズでピッタリです。横に踏ん張った時もズレることはないです。

感想

非常にジャンプしやすくJa1を履いてから高く跳べている気がします。自分の中では歴代1位のバッシュです!
これからも色々なカラーが発売されると思います。気になる方は是非買ってみてください!
25試合の出場停止処分から復帰していきなり大活躍したモラント。今シーズングリズリーズの残りの試合が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?