見出し画像

6/29(木) ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今日から島に急遽移動して、こちらで仕事をしていきたいと思います^ ^🏝

本日のシナリオをお届けします。

ドル円は6日連続続伸し、現在も依然として大局の上昇のサイクルは継続しています。

短期的には先ほど高値を抜けた為、一旦一つのサイクルが終えました。

これからNYにかけてのテーマは
・再度昨夜のように上昇回帰
・1Hレベルで新しい下落の1波を確定させ明確に転換

こちらを軸に見ていきます。

現段階では下落のアンカーの範疇にはありますが、このアンカーに対して取得する理由はありません。

ショートをするとしたらやはり明確に1Hでの転換を確認してからになります。

✅感覚的には、今日は材料が21:30,23:00とある為、おそらくこの材料をキッカケに上記のテーマどちらかに振れる値動きが形成されると思っています。

なので、それまではあまり無理せず、21:30に合わせて2つのテーマを頭に描いた上で、発表後の確定の動きで形成された波に乗っていくのがベターなシナリオかなと認識しています。

特に
・144.121を割った直後の動き。
・直近の下落144.697-146を否定する上昇

このあたりに注目して1M/5Mの確定の波形を見ればわかると思います。

⭐︎動きそうな材料
21:30〜実質GDP
21:30〜新規失業保険申請件数

23:00〜中古住宅販売制約指数

【直近のシナリオ】
①直近の下落144.697-146を否定する上昇
→押し目ロング
※材料直後の場合1M5Mの取得になる余地もあり

②1H確定波形で転換
→戻り高値ショート

で考えています。
今日は取れると思います。
集中していきましょう!😊🏖

#Fx #USDJPY#トレード#ドル円

Twitterだと細かいシナリオは伝えづらいので、
チャットで毎日ドル円のシナリオを更新しています。

毎日コツコツ勉強したい方は
良ければご参加下さい^ ^✌︎(招待制)👉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?