見出し画像

ライブレポ)なんばミドルどすなライブ〜ガクテンソクの上京前夜〜|3/31 YES THEATER

◇出演者
ギャロップ、スーパーマラドーナ、モンスターエンジン
スマイル、藤崎マーケット、ガクテンソク
ゲスト:ミルクボーイ

◇ライブ概要
大阪で中堅と言われる6組で構成された、ユニットライブ!
実力派ミドル世代のメンバーが爆笑をうむ奇跡の90分。
大阪の実力派芸人によるネタと、若手芸人にも劣らない体を張ったコーナーなど見所満載!

早くも第5回を迎えたミドルどす!今いちばん楽しみなライブ!
今回は4月から東京進出を発表したガクテンソクの上京前夜に送り出す送別企画!

◇OP
満員御礼㊗
このライブは最終的に林で〆るライブです!w
ガクテンソクがミドルどす卒業なのでお二人へ向けたお手紙を書く人を一人くじ引きで決めることに。
西森『嫌だ!!!!!』www
➡ くじ引きの結果、よしたかさんに決定✉偶然にもパニック4の長~

◇ネタ
スーパーマラドーナ「無礼な後輩」
田中さんの憑依がすごすぎるwスーマラさんまだまだ現役です!
スマイル「友達がいない」
瀬戸さんに対するよしたかさんの反撃が一ウケでした!
藤崎マーケット「奥さんの習い事」
これ前もやってたなぁって声が客席からちらほらw
ミルクボーイ「FAX」
チャンピオンさすが!内海さんの強引さに引き込まれました。

◇前半コーナー
ガクテンソク×ミルクボーイの同期トーク
終始きまずそうなお二組w

◇ネタ
ギャロップ「電車」
先日NGKで見ておもしろかった電車内のくだりが一本の漫才に!✨
林さんの着眼点系漫才好きかも♡
モンスターエンジン「ドラマに出演」
西森ワールド健在w是非セカンドの予選で見たかった、、
ガクテンソク「旅行」

◇後半コーナー(全員参加)
・ガクテンソク上京前にコレだけは言わせて!
ガクテンソクの話で盛り上がるはずが、なぜか林さんのエピソードにすり替わる。笑
(全エピソード強すぎて笑いすぎて失念しました、すみません💦)

田崎さんのターンでやっと奥田さんのエピソードに。
奥田さんは言動がいちいち自慢げでわざとらしい。
新しい腕時計をつけてきた日は腕を振り上げて楽屋に入ってくるw
この日もファンの方からのプレゼントでプレステ5が届いた奥田さん。
プレステが入った箱の前で大声で『これか~!』w

ここからまた派生して奥田さんの🍌がデカすぎるという話題に。
意気揚々と奥田巨根エピソードが次々とw
終始黙ってた四条さんも参戦。
四条「こいつ自覚あるんか、寛平マラソンの楽屋で恥ずかしそうに背中向けてパンツ脱いでたんですよ。
そしたらそれを後ろから見たメッセンジャーあいはらさん『おい奥田、おまえ💩しとんか…?』」
奥田「💩するとしたら前向くねん!背向けへんねん!!!」w
衝撃のオチに演者もお客さんも全員崩れ落ちwww


◇ED
ライブ中に書いたよしたかさんのお手紙朗読。
終始喋り口調でふわふわした内容w
おまえほんまに書いたんか?!と疑われて中身を明けたら白紙w
タモさん方式の贈る言葉でした✉


ライブ終了後はクラファン参加されたお客さんと交流♪
目標金額 10,000円
現在(4/3)の支援総額 198,000円(達成率1980%👏👏👏)
次回は私も参加したいと思います😊



~次回予告~
4月:お休み
5月:日程発表なし
※ミドルどすなライブは祇園花月とYES THEATERにて毎月交互に開催

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?