見出し画像

ライブレポ)オズワルドno寄席|1/1 ヨシモト∞ホール

◯概要
芸人が自ら呼びたい芸人を集めてネタライブを主催する正月恒例企画『no寄席』シリーズ、オズワルド編!

◯出演者
オズワルド、ダンビラムーチョ、キンボシ、ワラバランス、素敵じゃないか、アメリカンB.Bチキン、太鵬、家族チャーハン
とんかつ街道(かつやま・村田大樹(フリー))、老害マックス(フリー)、大仰天(プロダクション人力舎)、ひつじねいり(マセキ芸能社)、演芸おんせん矢巻(マセキ芸能社)

〇ネタ

オズワルド 遺骨
トップバッターは主催者のオズワルド。
まばらに座る客席を眺めながら『満席に見えるように座っていただきありがとうございます』w
こんなに売れてるのに人気が着いてこないオズワルド。
伊『去年敗者復活でオズワルドは人気投票だ!って言ってた人たちに見せてやりたいですね~!!!』切実w

大鵬 刑事ドラマ
とんかつ街道 ハムスター
家族チャーハン カレー屋
大仰天 消防団

アメリカンBBチキン 奈良の鹿
ギャグマンガ読んでるみたいでめちゃくちゃ笑いましたw
奈良って何気に絶対おもしろくなる題材なんかな、、

ワラバランス 刑事といとこの兄ちゃん
親戚の集まりあるある連発の流れで、伊藤さん乱入。
伊『沙莉帰ってくるってさー!』

演芸おんせん矢巻 ラジオの宣伝
人気ない自虐漫談から矢巻さんがAuDeeで配信しているラジオの宣伝へ。w
#13 #14で伊藤さんもゲスト出演しています。

2週間にわたって、特別ゲストに矢巻さんの親友!、オズワルド・伊藤さんが登場!!
伊藤さんは自身の著書で、矢巻さんのことを「たからもの」と呼ぶ・・・その理由とは?
そして、新宿歌舞伎町を呑み歩く二人が遭遇する、奇妙なエピソードの数々・・・お聴き逃しなく♪

演芸おんせん・矢巻駿のタマタマ コネクト


素敵じゃないか 苦手な女性
ひつじねいり 空手で彼女を助ける
キンボシ 力士を当てる
ダンビラムーチョ 早歩きダイエット

老害マックス かくれんぼ
かまぼこさん揃いの衣装忘れてパンイチ+胸元にマジックで『老害マックス』たむけんさん状態w

〇エンディング
全員集合!早々、老害マックスに張り倒されて襲われる畠中さん。
野『芸能人と付き合いてぇ!!!!!』

去年老害マックスがネタでドラを叩きまくって体調不良者を出したことを振り返る伊藤さん。

今年はドラ叩いてないから大丈夫だろ!と客席に尋ねるも、例年通り数名が体調悪化と挙手w
挙手したお客さんになぜか誰よりもブチギレるツッコミのとしみつさんw
と『全力でやってるんで!どの舞台も!!!』

去年も行ったオズワルドからのお年玉獲得ゲーム対決。
今年はお客さんにピンポン玉を投げてもらって当たった人が2万円GET♪
むさくるしい男性陣が舞台上キツキツに横たわる様子はまさに地獄絵図。
真っ先に前方を陣取る老害マックスの4人w
畠『(ステージ前の)マイクに当たらないでー!!!』珍しく叫ぶw

ピンポン玉を投げようとしたお客さんに誰のファンか叫んで聞く野郎どもw
松村さん『どうせダンビラムーチョやろ!!!』
その瞬間一斉に他コンビからくそー!ふざけんな!などの罵倒が飛び交うw
伊『うるせぇこ〇すぞ!!!』さすがの一蹴w
が、投げたピンポン玉は老害マックスのいる方へ…
松『まさか老害マックスのファン!?!?』w
形勢逆転、ニッコニコでありがとねー!とファンサする老害さんw

1投目は老害誠さんの近くをニアミスだったので、仕切り直しでもう一投。
投げた球は見事とんかつ街道村田さんに当たりお年玉GET㊗
(スローで見たらちょうど村田さんの股間にヒットしてたw)
ガッツポーズする間もなく全員から羽交い絞めにされピンポン玉が奪われる村田さん。地獄絵図part2。



今年も濃ゆいメンツが集まったオズワルドno寄席。

オズワルドno寄席2024


去年までバカやる仲間だったダンビラムーチョさんがこの中に混ざると芸能人✨に見える不思議w
でもこのガヤガヤ感や柄の悪さがまさに見たかったライブのノリで元旦から大いに笑いました♪

このメンバーがいつか各領域で日の目を見ますように…!!!


~公演情報~
オズワルドさんたら、もう![ネタ&トークライブ]
会場:ヨシモト∞ホール
2024年1月17日(水) 20:40開演
出演:オズワルド/ゲスト:おしみんまる/バイク川崎バイク/他

FANYチケットで発売中!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?