FX King strategy


画像1

これこそ、私の7年のトレード経験を経て辿り着いた結論です。

私が今からお伝えする手法は、非常にシンプルなロジックで

FXで安定した利益に繫げていく事を目指していきます。

▼まずはこちらの動画をご覧下さい▼

「FX King Strategy」を実践する事で、

あなたも私の様に安定した利益を得る事に繋がり易くなります。

画像2

市場心理

正し、一口に「市場心理」と言われても

相場の心理を読み解く方法はトレーダーによって様々です。

また、多くの方が、以下の様な

何らかのインジケーターを頼りに売買を判断していると思います。

これらは、「インジケーター」として

多くのトレーダーの間で、

極一般的に使用されている有名なツールです。

私自身もこれらのインジケーターを過去に使用してきました。

※しかし、どれを使っても

明確に「市場心理」を掴んでいくには不十分と感じたのです。

そもそも、インジケーター(Indicatoer)とは

所詮、後追いに過ぎないのです。

例えばこちらの「RSI」の動きをご覧下さい▼

画像4

RSIは通常、逆張りとして使用するインジケーター。

70以上で「買われ過ぎ」、30以下で「売られ過ぎ」と判断するのが一般的です。

ですが、ご覧の様に「RSIはトレンドに弱い」という弱点が有ります。

つまり、

「RSI」はトレンド相場では殆ど使い物にならないという事です。

もちろん、私は決してこうしたインジケーターを否定するともりは有りません。

私自身もインジケーターを未だに使用しています。

正し、こうしたインジケーターを使いこなして行くには、

インジケーターの特徴をきちんと理解している事が前提になります。

ですが、こうしたインジケーターよりも

「着実にトレンドの動きを判断していく方法」が有るのです。

画像5

もちろん、私がこの手法に辿り着く迄には

これまでに相当のトレード経験を重ねてきましたし、

実際、私がこの手法に辿り着くまでには、

多くの失敗を繰り返してきました。

しかし、「失敗」も成功へのステップアップだと自分に言い聞かせながら、

とにかくひたすらチャートと睨めっこの日々を繰り返してきたのです。

その結果、辿り着いたのが今からお伝えする私の手法です。

FXで負けてしまう理由の原因の1つとして「資金管理の甘さ」が上げられます。

投資では資金管理は最も重要な要素である事は間違いありません。

もう一つ、FXで負けてしまう大きな原因は

「トレンドの方向性が掴めていないから」

これも大きな負けトレードの要素になります。

実は「損切」に引っかかってしまう一番の要素としては

トレンドの方向をしっかりと掴めていないのが原因だと思います。

しかし、コツさえ掴んでしまえば

トレンド方向を判断しながら、利益に繫げていく事が十分可能になる事でしょう。

トレンドがしっかり出始める頃にエントリーを仕掛けていく事で、

勝ちトレードに繋がり易くなります。

FXは、単純に「上がるか」「下がるか」の2パターンのみ。

その日の相場の状況に応じて様々な動き方になります。

相場から利益を獲得し続けていくには、

まずは「相場のリズム」を読み解いてくことから始まります。

ですが、相場には「ある決まったパターン」が存在する事は事実です。

このパターンを捉えていくことこそ、

その後のトレンドの重要な判断材料に繋がっていきます。

そして、少しでも多くの勝ちトレードに繋がていく為には

※トレンドの初速と終点を捉えていくこと

こうした相場のパターンを発見するまで、多くの年月を要する場合がありますが、

あなたにそんな遠回りはして欲しくありません。

※私がお伝えする手法とは、よくある以下の様な内容では有りません。

”初心者でも直ぐに勝てるようになる。。”

”エントリーサインに従うだけの簡単トレードロジック”

”ほったらかしでも簡単に利益が膨らんでいく”

ETC、、、、

巷に溢れる良くある類の手法では有りません。

手法に慣れるまで、それなりの練習が必要になる場合も御座います。

ですが、冒頭でも申し上げた通り、

どんな手法であれ、ある程度の練習期間は必要です。

しかし、誰にも初めの一歩が有ます。

私がお伝えする手法を実践する事で、

※相場の見方が180度違って来ると思います。

とは言え、

決して難しい手法では有りません。

大切な事なのでもう一度言います。

いかに多くの勝ちトレードを獲得して行く為に必要な事とは、

これに限ります。

その日の市場心理をどう捉えていくかによって、

エントリーのタイミングも有る程度定まってくるのです。

さらに言えば、

エントリー後の損切、決済のタイミングも、

凡そ、判断していく事が可能になります。

答えは簡単です。。


たったこれだけの事です!

ですが、これが意外とそう簡単では有りません。

やはり、相場の「天井」「底」をしっかりと判断していくには、

それなりの経験と知識が必要となってきます。

ですが「この方法」を知る事で、

あなたも「トレンドの転換を的確に判断」していく事に繋がります。

詳しくはこちらから

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?