無題1

 ブログのようなものを始めるのはこれで3回目である。どうも理由なく文章を書くというのは苦手なようで、毎度三日坊主以下で終了してしまう。しかし研究者もどきの一人としてなんとか文章力を上げなくてはいけない。論文をボスや助教に投げるたびに真っ赤になって返ってくる状況は何回やってもなれないもので、ガラスメンタルの私はひどく落ち込んでしまう。なんとか数行ずつでも日々の雑感を記していけば、なにかプラスになるのではないかと思いこのコロナ禍の真っ最中よりnoteを書き始める。

 今後は、自分の領域に近いスピントロニクス 界隈の話題や、最近の大学院事情、読んだ書籍のことなどできればまじめな話を書きたいと思っているが、自分の意志がどれくらい続くかわからないので、もっと簡単に趣味の話や備忘録のようなものばかりになるかもしれない。とにかく続けるのが目標なので、読者のことを意識せずに書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?