山本技研関連のツイートに際して

和泉(@TK_i4)です。
28日午前2時43頃に、大学の後輩でもあるかふぇちの氏(@Windows_XP__SP3)が主宰している山本技研よりツイートがあり、名指しがありました。

レンタルボックスの滞納は恥ずかしながら事実です。
2月のXeon物納(https://x.com/TK_i4/status/1761995238518972640 )と5月の対策委員会( https://x.com/TK_i4/status/1796497813964243430 )で5000円を納めて以来、会う機会がなかったことに加え、勤務先の派遣会社(日○エ○ジニアリ○グ)からの給与未払いが断続的に続いており、滞納してました。
純粋にここは申し訳ありませんでした。
言い訳of後出しにはなりますが、8月度支払い対策委員会で支払う予定でした。

なお、現在はタイミーやシェアフル、断捨離やジャンクパソコン修理の利益、未払いの一部が帰ってきて食いつないでいるのが今夏の私の現状です。

Swarmで労働基準監督局とか行政系のチェックインしてたからなんとなく察してた人はいるかもしれん、この件がなければ声大きくして言うほどのことではなかった予定だったから。

ただ、>>相手はそんな屋号持つほどの実績も何も無いんだけど
という「暴言なんで吐くかねぇ」って感じていましたが、かふぇちの氏側で

と暴言どころか当方が原因ではない物損、砂利搬入をあたかも事実ではないことをでっち上げられ、さすがに抗議するかと思い、今に至ります。

砂利に関しては室内形のレンタルボックスではないので、目の前はコンクリートはおろか、未舗装の駐車場みたいな場所で、具体的な場所の特定を避けるために言及はここまでにとどめますが、風のせいであり、入る度々清掃していた私のせいではありません。

また、物品の落下・崩壊に関しては

8/9の震度5弱を筆頭に8/14の震度3、8/15の震度4など小田急線が止まるレベルの地震が再発しており、こちらも私の仕業ではありません。(積みかたが悪いのは以前よりみていたのである種のこうなるだろうなという予見はありましたが、敢えて未納の身で話すまでもなかったので)

ここから以下、私の意見、憶測にはなってしまうのですが、彼は仕事や日常的なストレスを対人的に持って来すぎる気を感じています。

やっていることは酔って問題発言をして、「酔ってたからしょうがねぇじゃん」って言ってる人とだいたい同じことが言えます。

また、根回しや事前相談というのを行わないので、「今ここでいきなりいうか!」というのが度々あります。

今回も初手にLINEやDMといった個別相談手段からはなにもなかったことを掲載しておきます

私だって、初手でLINEやDMの個別やりとりで来たら、未払いの事実と金銭事情、隙間風で砂っぽいのと地震で崩れたんじゃね、って弁明はもう少し丁寧に優しくできたと思うし、そこでないがしろな対応だったら公開処刑やむ無し感はあります。
警告も無しに発砲する警官いたらどんな悪人捕まえるたって社会問題になるっしょ、同じだと思いますが。
(私も未払いでいろんな窓口掛け合って請求しているので、一挙足で文句言いたい気持ちもわかりますが、いきなり喧嘩を売らずに丁寧に未払い問題の請求してます。)

以上より
・未払いは素直に支払いたい
・しかしながら身勝手な憶測や判断で公開処刑的にツイートしてきたので本来なら名誉毀損レベル
→語弊を生んだツイートの削除と謝罪があったら未納分支払いたいと考えています。
(ごちそう界隈とかC97のアレで嫌な思いしてきたはずの彼ならそういうの学んできたはずなのになんで他人にはやってしまうかなーと思っている)

追伸
Twitter(現:X)の方は相変わらず特定人物との性行為を暗喩するキモツイートが流れるので絶賛全ミュート中です、ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?