春高バレー

どうも。今日は 春の高校バレーの決勝戦が行われ 女子は 宮城県代表の古川学園が山口県代表の誠英高校にセットカウント3-2で古川学園が23大会ぶりの優勝でした。今大会の女子の注目選手は 共栄学園の1年生「秋本美空」選手です。実は彼女のお母さんは元全日本代表にも選ばれたことがありアテネオリンピックの最終予選でブロード攻撃を得意としていた大友愛さんなんです。共栄学園は 大阪府代表の金蘭会高校に負けやしましたが秋本選手の活躍に期待したいです。
また 男子は 東京都代表の駿台学園高校が熊本県代表の鎮西高校にこちらもセットカウント3-2で東京都代表の駿台学園高校が6大会ぶり2度目の優勝でした。両校のエース同士の打ち合いもすごかったけども男女ともにフルセットまで持ち込んでまでファイナルを戦いました。両校のみなさんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?