自分がイヤ

どうも。たまには「自分がイヤ」ことを書きたいと思います。よろしくお願いします。ボクはこれをされて不愉快な思いをしたうえにバカにするような言い方をされたら相手とも話したくない時もあります。それは人付き合いひとつとればわかることだと思います。ボクは それこそまわりから「デブorブス」といわれるのがイヤです。たしかに誹謗中傷しているようにみえて言い方ひとつで相手を傷つけているように思います。また 病気と向き合って生きている人が中にはいます。そういう方が同級生にいたりもするので カレにはカレなりの生き方があると思います。思ったことを口に出すのはあまりよくないし相手が怒り出したりもすることもあります。だからといって他人でもバカにするような発言をするのも聞かされるのもいやだし自分のモチベーションがガタ落ちすると思います。ボクのトモダチにはそういうことを平気で言うがいたりします。誰とはいいませんけどもね。あまり怒ることはないのですが そういう発言されたら怒ったりもします。そういった経験があるからこそ言えることだってあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?