友情ソング

昨日 フジテレビで放送していたミュージックジェネレーションという番組を見ていてその中のカテゴリーに友情ソングというのがありました。年代分けをすると 26歳以下の令和世代 26歳から45歳までの平成世代と46歳OVERの昭和世代と3世代に分かれて8曲ずつチョイスするんですけどもボクは 平成世代なのでカセットテープもMDを知っていて懐かしい気持ちになりました。
平成世代の8曲とも知っていて中でも修二と彰の青春アミーゴは 日本テレビのドラマ野ブタ。をプロデュースに出演していた亀梨和也さんと山下智久さんの役名からとったユニットで カップリング曲に亀梨和也さんや赤西仁さんらが出演していたごくせん(第2シリーズ)の挿入歌「絆」が入ってます。また Every Little ThingのDear My Friendや KiroroのBest Friendに19の あの紙ヒコーキくもり空わってなどといった曲ばかりがチョイスされていたので嬉しかったし懐かしい気持ちになりました。ボクが選ぶNo.1友情ソングは My Little LoverのHello Again〜昔からある場所〜です。歌詞もいいけともオトナになって改めて聴くと友情ソングになるんだろうなぁって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?