見出し画像

喫茶店

どうも。今回は「喫茶店」について書きたいと思います。よろしくお願いします。今の時代にも残っているのが喫茶店だと思います。雨の日の学校帰りに雨宿りするのにはちょうどいいくらいのスポットだと思います。また メニューも豊富でお店によって変わり種も登場してきます。中でもオススメする喫茶店は 千葉県我孫子市にある喫茶店リバーサイドさんです。こちらのお店の看板メニューといえば スペシャルメニューという合盛りワンプレートです。今回食べたデビちゃんスペシャルは ナポリタン×ピラフのような炭水化物ON THE ONのメニューがあったりまた印西町役場スペシャルだったらポークジンジャー×ドライカレーの合盛りにさらにすごいメニューが サリーちゃんスペシャルといってカレーライス×ミートソースといったスペシャルメニューが売りで 行ったことない人にスペシャルメニューをプレゼンする際にデカ盛りの聖地とも言われていることも話します。スペシャルメニューの普通盛りが1.2kgで850円この中盛りが3kgで1200円そしてこの大盛りともなると4kgぐらいありそれで1500円で販売しています。ときどき夕方のニュースの特集コーナーでも紹介されて店内の雰囲気もよくてMi-keのブロマイドや有名人のサイン色紙がたくさんありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?