4500

この数字を見てピンときた人にはわかります。というのも昨日 JRA通算4500勝を達成したレジェンド騎手の武豊さんは 改めてすごいと思いました。度重なる落馬負傷もあったりして大変な時期もありましたけども昨日までに積み重ねてきた勝利数は 後にも先にも抜かれることのない記録だと思います。4500勝の中には名パートナーともいえるお馬さんは 2005年のディープインパクトで当時の牡馬3冠クラシック戦線の筆頭でこの世代の主役で 3冠レースの最後の菊花賞で実況していたアナウンサーが「世界のホースマンよ 見ていてくれ これが 日本近代競馬の結晶だ」といった実況が忘れられません。シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬が誕生した時は 衝撃を受け当時 高校3年生だった自分にとって競馬中継を見ていて思わず泣いてしまった。それ以来ディープインパクト×武豊のコンビは無敵だなぁと思いました。武豊さん改めまして JRA通算4500勝達成おめでとうございます。これからも応援していますので更なる記録更新を目指して頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?