ブルーロック

アメトーークで ブルーロック芸人というのを見ていたらブルーロックというマンガとアニメを覚えました。今なお週刊少年マガジンで連載しているサッカーマンガで 2018年のW杯で8大会ぶりにベスト16で終わった後からのストーリーが ブルーロックです。高校サッカーが題材にしているマンガであれば 主人公がJリーガーを目指したりユース世代の日本代表でキャプテンとしての活躍ぶりを描かれたりまた恋愛もあったりするのがほとんどでしたけどもこのブルーロックは 今までになかったサッカーマンガだなぁと思いました。それは オニごっこがテストであることです。ちなみにキャラクター設定にモデルにされた選手がいたりしてそのなかのひとり潔世一は 元イタリア代表で ACミランの選手また監督として活躍されたフィリッポインザーギがモデルとなっている。新しく覚えたマンガやアニメに興味を持つっていいことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?