カラオケの十八番

誰にでも得意な曲があってもおかしくない。年代やジャンルに関係なく世代を超えて愛される曲もあればもっと歌える歌のレパートリーが増えるのでないかと思います。
今のティーン世代のお父さんお母さんは若いし自分の同級生がすでに親になっていてあの頃の歌を自分の子供に教えてあげたりもしていて親子で好きなアーティストや曲について語れるのはとても素晴らしいと思ったりもします。最近のティーン世代の間でも今の歌より昔の歌の方が好きという人もちらほらいます。やはり年上の兄弟or姉妹がいたりもすると知ってるアーティストがいたら知っているんだなぁと思っちゃったりします。
ボクの場合だったら今の歌ってて楽しいと思える年代は 80・90年代J-POPとアニソンです。J-POPは アイドルやテレビドラマの主題歌そしてバンドアーティストさらにテレビ番組から誕生日したユニットなどといったレパートリーが多ければ多いほど魅力があると思います。アニソンでは オリコンランキングにはランクインはしたりする曲が あったりなかったり知っているアニメのオープニングorエンディングテーマが歌えるのはステキだなぁと感じます。
ボクが最近 カラオケに行って歌うのがTHEBLUEHEARTSの「情熱の薔薇」です。うまくいかないこともあるけどもこの歌を聴いているうちにボクのハートを燃えさせてくれる歌だなぁと思って聴いていました。やはり今のアーティストもいいですけども昔の歌も好きになるきっかけになればいいかなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?