好きなドラえもん映画

どうも。今日は文化の日で学校がお休みということでもしかしたら親子で楽しんでいるのであろうだと思われているのではないでしょうか?それはどんな時代でも好きだった映画で必ず多く出るのが「ドラえもん映画」だと思います。そこで今回は「好きなドラえもん映画」を紹介したいと思います。よろしくお願いします。ボクがドラえもん映画を映画館で初めて見たのは「ドラえもんのび太とロボット王国(キングダム)」でした。ストーリーは スネ夫さんに新型のペットロボットを自慢されたのび太さんはドラえもんに「ペットロボットが欲しい」と懇願するが「ボクという猫型ロボットがいるじゃないか」とのび太さんを叱りつけ未来デパートに行ってペットロボットを大量注文するが送られてきたロボット達はのび太さんの言うことを聞かずに暴れ出してしまいます。町中で騒動を巻き起こしたロボットたちはドラえもんによって全て返品したが残ったのが少年型のロボット「ポコ」が残った。ポコを元の世界に返すためにドラえもん達の冒険が再び始まりました。ボクは 今でもドラえもんも好きでAbemaではこれまで公開されたドラえもん映画を観ることがあります。ステキなストーリーに加えてゲストキャストもすごい方が起用されているなぁと思います。あと個人的にレンタルビデオ店何度も借りて見た作品でドラえもん映画の中で感動作品が「ドラえもんのび太の宇宙大戦争(リトルスターウォーズ)」です。1985年の作品ではありますが何度見ても泣いてしまいます。しずかちゃんを人質にされてしまうがスネ夫さんの作ったラジコン戦車を武器に戦っていく姿に感動しました。みなさんにとって好きなドラえもん映画はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?