見出し画像

夏祭り

いつの時代でも年に1回あるのが 夏祭りでほとんどのエリアでは お盆の前or明けに行っていていろんな各地のカラーが見られるのも楽しみのひとつだと思います。ボクが 夏祭りで1番好きだったプログラムにみんなで踊ろうみたいなコーナーで 子どもだけでやるドラえもん音頭とオトナの人も混ざって一緒に地元の音頭を踊りました。あとは 学校の友達と一緒に出店を見てまわっていたりしながら夏祭りを過ごしてました。オトナになってからあまり行くことがなくなってしまったけども初めて行った千葉県旭市の旭市七夕市民祭りには BAYFMのサマキャンがくるからいこうと思って行きました。番組のプロデューサーさんがレポーターしていて今日は 旭市の市長さんとミスあさひの3人も出演していました。ボクもほっこりするモノマネ選手権に参加してラジオ出演してまたひとつひと夏のいい経験をしました。P.S. BAYFMは今年の10月で開局35周年を迎えますが リスナーに愛されるラジオ局でいてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?