ボクから見たエンジェル


今日で6月が最後ですね。そこで今回は 女性有名人で この人が 本気にエンジェルだと思えた女性有名人(アスリート マンガのヒロイン 芸能人 女流棋士 身近にいる人)を 3人紹介したいと思います。

1人目が 長与千種さんです。なぜかというと 全日本女子プロレスの黄金期を支えた第一人者でもありリングの上で戦う姿勢だったり 選手を引退してからは ケンカの仲裁に入ったら髪を引っ張れたりしましたが ガマン強いところは オトコからみてスゲーなぁと見ていました。

2人目が zozoマリンスタジアムの場内アナウンスを担当している谷保恵美さんです。谷保さんは 20年以上にわたって場内アナウンスを担当していてなんとこのボクと誕生日が同じ5月11日生まれでもあってこんなに長く同じシゴトができるのがみなさんの憧れかもしれません。ボクもその中の1人です。

そして最後が 女流棋士の里見香奈さんです。最近 棋士編入試験を受験することを決意した里見さんは 奨励会三段リーグまで行ったが年齢制限が26歳で辞めざるを得なくなりました。今は 女流棋士のタイトル戦は8つあるうちの4つが里見さん そのうちの1つずつが 加藤桃子さんと伊藤沙恵さんが 残り2つが 奨励会三段リーグで 次点を獲得経験がある西山朋佳さんがタイトルホルダーとして女流棋士界を引っ張っていますけども他の女流棋士にも頑張ってもらいたいです。里見さんには 棋士編入試験の方も頑張ってもらって初の「女性棋士」なってほしいのは 将棋ファンのみなさんが応援しています。頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?