ファミリーコンピュータ40周年

ファミリーコンピュータが発売されてから40周年を迎えました。そこで今回は プレイしたことのあるや友達が持っていてやらせてもらったことのあるカセットを紹介します。
プレイしたことのあるカセット→スーパーマリオブラザーズ3です。スーパーファミコンで発売されたスーパーマリオコレクション版とゲームボーイアドバンスで発売されたスーパーマリオアドバンス4をやったことはありますが なんだかスーパーファミコンで発売されたスーパーマリオワールドみたいにマップがチョイスできる制度を取り入れていて楽しそうなゲームでした。
やらせてもらったカセット→鳥人戦隊ジェットマンです。ファイナルファイトみたいに横スクロールアクションゲームとして人気を博しました。やはり人気があったのがレッド(竜)とブラック(凱)でしたね。第3のロボットテトラボーイが出てこなかったのはショックでしたけども楽しみながらゲームしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?