見出し画像

【悲報】おい、"アイツ"がまたやらかしたってよ 〜千葉音遊大附高名古屋分校入試問題流出事件〜


※ネタバレ注意※ 
この記事は架空の高校に関するものです。


まずはじめに

この記事は、PUC Advent Calendar 2 6日目の記事として作成されました。

昨日の記事はこちら!

非常に充実した記事をありがとうございます!

特に

・イベント周回における事前準備、買いだめ品目

・ガチャについて

の2点は非常に参考になりました。

個人的には「カフェインの多用は手の冷え、利尿作用などによって音ゲーやイベランに支障をきたすことがある」といった考えもあります(だからe3みたいにカフェイン供給よりも必要な栄養補給に主眼を置くものの方がありがたいかも?)。
とはいえ、そもそも起きられなかったり、気合いが足りないのでは話にならないってのはあるので、そこんとこはうまくやっていくべきなのでしょう。

石も気合いも足りてない例 マジですみませんでした

栄養補給にはこちらのアイテムもいいと思います。

……ぶっちゃけブドウ糖が摂れるなら別に他のでもいい気はします(書いておいて、何?)


ガチャの話題に移ります。

私も、久しぶりになけなしの金を使ってサイゼ1000円ガチャをプレーしてきました!

まあ食事の体裁を保ってはいるし大丈夫だろうってことでリセマラせずにこのまま行きました。

なんか注文を読み上げる店員さんの顔が歪んだように見えましたが、たぶん大丈夫だと思います。



って書いてたんですが……

ここまではいいね おいしそう
米に米って、高校生の夏合宿?

米をおかずに米を食う人になってしまって涙が止まりませんでした。

オタク、食事のバランスには気をつけろよ……



本題いくぜ


※注意※
この記事は架空の高校に関するものです。
(大事なことなので2度書きました)


こんにちは、たかさんです。

ちょうどこの記事が出る12月6日0:00は、

サッカーW杯決勝トーナメント1回戦
日本 vs クロアチア
キックオフ

ということで、めちゃくちゃ盛り上がってると思います。

ということであまりまともに読まれなさそうな日を担当していますので長ったらしい文章はやめて、短めに済ませたいと思います。




さて、



皆様は、



あの、



世間を揺るがした(揺るがしてない)、



千葉音楽遊戯大学附属幸運高校入試問題流出事件



を覚えているでしょうか?




あれから2年が経とうとしています。



千葉音楽遊戯大学附属幸運高校は今、どうなっているのでしょうか?



そして当時の関係者は今、一体どこで何をしているのでしょうか?








そう彼は、





またしても入試問題を流出していたのです。









そこで、今回の記事は


まず、


千葉音楽遊戯大学附属幸運高校(以下、単に幸運高校と略記)および関係者の私さん(当時23)の"イマ"を調査し、


それから、


千葉音楽遊戯大学附属高校名古屋分校(以下、名古屋分校と略記)の件について詳しく見ていくことにします。


幸運高校の"イマ"


幸運高校の所在地は、






………






わかりませんでした(実在しないからです)。


そこで、前回同様、

音楽遊戯→音楽ゲーム
幸運→ラッキー

と解釈し、考えていくと……



2022年3月31日 ラッキー西千葉店 閉店


この出来事が思い当たりました。

筆者も、閉店の瞬間にこそ立ち会えませんでしたが、閉店間際にこれまでの感謝を込めて足を運びました。

あの懐かしのトンデモ台
懐かしの内装
別れのSAY BAYハード 
あれ以来ハード再現できません

AWESOME PLAYも捧げました。


…話が逸れてしまいました。

ラッキー西千葉店は閉店し、建物は取り壊されてしまったため、幸運高校は閉校したものとみられます。

……存在しない高校が閉校する?そんなこともあるんやね…


私さんの"イマ"

次に、私さん(当時23)の足取りを追うことにしました。

あれから2年の間に、筆者が名古屋に引っ越し、私さん(当時23)の足取りを追えなかったこと、

そして、

日本全国津々浦々に「私」さんがいることもあり、捜査は困難を極めました。

参考動画:52人の「私」たち

ところが、極秘ルートにより、私さん(当時23)に関する情報を入手できました!


なんと彼は、筆者と同じタイミングで名古屋に引っ越してきたというのです!


しかもとても近所!同じアパートの同じ部屋!


…この部屋は1人暮らしのはずなのに、妙だな……?


さらに調査を進めたところ、彼は現在「千葉音楽遊戯大学附属幸運高校名古屋分校」で珍しいビートの収穫と研究に勤しんでいるとの情報を得ることができました!


名古屋分校入試問題流出事件について

新事実が判明したものの、未だ謎の多い私さん(現在25)の素性に迫るべく、まずは彼が勤める名古屋分校を調査することに。

しかし、やはり存在しない高校の存在しない分校ということもあり、調査はしばらく難航しました。

人生は短いから時間の無駄です。

楽しいことを追いかけることにしました


こんな調査はやめてしまおう、そう思いかけたとき、風向きを大きく変える"ウワサ"が、筆者のもとに舞い込んできました。







名古屋分校の入試問題、流出







存在しない高校の存在しない入試の存在する問題ということもあって、大きな報道どころか、報道すらされていません。これだから最近のマスコミは……



受験者も存在しないとはいえ、そんな失態を許せるはずがありません!
筆者のジャーナリズムに火がつきました!ウオオオオオオオ



どうせまた私さん(25)の仕業でしょう!ということで、思い切って私さん(25)に取材を申し込みました。










割と早くOKが出たので、早速突撃!









筆者「名古屋分校での入試問題流出、ズバリ、起こしたのは貴方ですね?」

私「そうだよん🎶」

筆者「今回入試問題が流出することとなった経緯は何だったのでしょうか?」

私「私もね、大変なんですよ。修論の進捗がないのにアドカレって、本当にやばい。ネタもないし。そこでね、私が作った問題を公開しちゃってね、とりあえず何もないなんてことはないようにね、したかったんですよ」

筆者「今回の流出問題でどのように責任を取るつもりですか?」

私「2年前も言ったでしょう。存在しない高校の存在しない入試の存在する問題だから、問題は存在しないって。」

私「まあええわ、2年前の回答をコピペするだけで字数稼げるんやから」

筆者・私「ありがとうございました」


アドカレのネタがないという自己中心的な理由でこんな事件を起こすなんてとんでもないですね!


…なんか今さらだけど耳かきとかのASMRについてふにゃふにゃ書いてってもよかったのかもねってなってきました。詳しくないけど。


(ちなみに「あっ、ここの文章は右耳の奥を竹製の耳かきでほじほじされながら書いてるな」「もしかしてここは(以下自主規制」などと想像しながら読むのもアドカレの愉しみ方の1つとされています。皆さんもやってみよう!)


さて、今回も私さん(25)から快諾を得て入試問題のリンクをゲットしちゃいました!
下に貼らせていただきます!


おわりに

いかがでしたか?(アフィリエイトによくあるやつ)

私さん(25)は修論がある上、このネタ記事が変に解釈されないか怯えて、ついに昼も夜も眠れなくなったそうです!

皆さんもこんなことにならないよう、計画的かつ着実な研究の遂行機密文書の厳重な管理無理のないアドカレの作成を心がけ、よいインターネット・ライフをお過ごしください!

それと、眠れなくなった私さん(25)でもぐっすり眠れるような音声作品があったら教えてあげてね!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?