見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【5】

7月2日 場所は茨城県 みらい平グランド
川口サポ、茨城遠征(出張に近い🤔)

暑い日が続いてます。
つくばエクスプレス みらい平駅下車歩いて20分
直射日光が当たり続ける道を行く。

画像にあるように『緑が多いグランド』です。
風がそよぐとわかりますが、この中は涼しい🎐

ここまで2連勝中のアヴェントゥーラ川口
やっと調子が出てまいりました!!

私はと言うと、6月20日頃コロナに掛かってしまい病み上がり状態。
感染からの観戦となりました😷
なので今日は声出しなしです🫢

みらい平グランドは茨城県のチーム、アイデンティみらいさんのホームグランド。
素晴らしいグランドです。
羨ましい🥲
そして地元の皆様に愛されているのがわかります。

アイデンティみらい VS アヴェントゥーラ川口
キックオフ。

前半は川口が攻め続けますが、中々点がはいらず。
後半になっても攻め続け、コーナーキックが2本続く中で待望の先取点ゲット!
高瀬選手のコーナーからDFの大野選手がボレーで決めました。
先ずはひと安心🫡

そして追加点!
片倉選手のクロスを桜井選手がダイビングヘッドで決めました。
そのまま試合終了。
3連勝と昨年のリベンジを果たしました👍

先取点を入れた大野選手はコーチングが素晴らしく競り合いも強い、もう一人の大久保選手と共に頼れるセンターバックです。

追加点を入れた桜井選手は、ドリブラーでもありゴールゲッターでもあります。
私の印象ではドリブルを始めたら必ずシュートまで持ち込む と言うイメージが🙂

この時点第8節が終了し、3勝2分3敗と5分に戻しました。
次節に期待!!

次の観戦は後期第1節 tonan前橋戦。
前期のリベンジなるか!?

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?