見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【4】

待ちに待った瞬間がやってきました!!
2023年シーズン アヴェントゥーラ川口の初勝利の瞬間が🥹

5月27日 場所は埼玉スタジアム第3グランド

アヴェントゥーラ川口
    VS
エスペランサSC

相手は昨年まで関東1部のチーム
「勝利の確率は多くはない」と思ってました。

ところが!
前半コーナーキックのこぼれ球からの競り合いに勝ち、右から高瀬選手のクロスを中央にいる横山選手が太腿でトラップし、そのままボレーシュート!
そのボールが相手ディフェンダーの手に当たり、その瞬間「ハンド!!」と声があがったのですが1秒後に千葉選手が蹴り込んで先取点。

そしてまたまた前半、桜井選手のフリーキックが左サイドにフィードされた所に千葉選手が走り込み中央にいる片倉選手へ、それを片倉選手が落ち着いて押し込み追加点。今日はいけるかも!? と思った瞬間です。

後半、エスペランサに1点返されます。
コーナーキックをヘディングで折り返され、逆サイドにいた選手に叩きつけるようなヘディングでやられました。

その後チャンスもありましたが同じくらいピンチもあり ゛ドキドキ,の連続でした(⁠+⁠_⁠+⁠)
最後は「アヴェントゥーラ!!」の連呼。
終了の笛が鳴った時はサポ同士ハイタッチで初勝利を喜び合いました。

個人的には関東リーグ昇格の次に感激しました。
1勝の重みを実感した試合でした。

先取点を取った千葉選手はYouTubeでのインタビューで「試合前のシュート練習が入らないと点を取れるジンクスがある」と言っていましたので予感があったんだと思います。

高瀬選手は今シーズン、ブラウブリッツ秋田から入団した選手で、この試合以降も多くの得点を演出してくれ、関東リーグ2部ベストイレブンにも選出されました。

おめでとうございます👏👏👏🎉

追加点を入れた片倉選手はボランチもサイドバックもこなせる器用な選手で私が好きなタイプの選手です。
シーズンを通じてチャンスに繋がるパスをたくさん供給したと記憶しております😊

これからも私の知る限り(ほんとは知識不足)で選手紹介をさせて頂きます。

次回は、2022年悔しい思い出がある『みらい平グランド』での アイデンティみらい戦です。

続く











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?