見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【8】

青木町公園🏞
幼い頃からお世話になっている場所です。
最近では2019年と2022年の川口マラソンに出場しました。
普段中々降りれない芝生に上がる事が出来るのはこのときだけ😗

本当の意味のホームはここだけ🤔
「もっと青木町公園総合運動場での試合を観たい」と、少し前まで思ってたのですが‥

なぜかサポーターが多く燃えない😅
逆にアウェイ(正確にはサポ少ない)の方が楽しんで応援してるんです👍

でも今日の試合は、1部への昇格こそ厳しいものの2部残留を確実なものにしなければならない為の大切な試合でした✨
そんな事言ってられません🤨

前置きはさて置き
8月6日(日)青木町公園総合運動場
アヴェントゥーラ川口
             VS
日立ビルシステム
の試合です⚽

ちなみに、今日はいつもお世話になっているフォロワーさんも秋田から応援に駆けつけて下さいました!!
有り難い事です。
そんなフォロワーさんにアヴェントゥーラ川口の良い試合を観て貰いたかったのですが中々そうは行きませんでした。

前半、何度かのチャンスをものに出来ず嫌な予感が漂っていたところ、相手のロングボールからフォワードの選手が飛び出します。
ディフェンダー二人で対応したことでお見合いになり抜け出されて失点😭

後半に期待したのですが、そのままのスコアで終了。
思えば🤨立ち上がりから「なんか変?」と感じてました。
ず〜っと試合見続けてると分かるもんなんですよね~😉

試合終了後、穏やかでいられませんでした。
勝てば残留の確率が高くなるところ、この日の敗戦で降格の可能性も見えてきたのでした🫢

次はなんと!!
『味の素フィールド西ヶ丘』でのエリース東京戦
大味な試合となりました😷

そして、なんと!!!!
行きのバスの中でとんでもない方とご一緒になりました☺️

続く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?