見出し画像

続・大好きなサッカーチームの1年間の観戦の記憶【10】


2023年関東サッカーリーグ2部の最終節を迎えました!
グランドはTXつくば駅から歩いて10分ほどのところにある『Tフィールド』

アヴェントゥーラ川口は、と言うと私が前回観戦後3試合を消化、勝点6を獲得して残留を確定させあとは少しでも上の順位で締めくくりたい と言う試合です。

観戦環境は?ビミョーはところ😑
ゴール裏へ行くために多少獣道(大袈裟)を通らなければならず(有り難い事にサポさんが開拓)やっと辿り着きました🫡

今日の対戦相手は、横浜猛蹴さん。
選手と選手OBによる運営でスポンサーを集わないチームだそうです。

また、私もサポ仲間さんから聞いて初めて知りましたがGKの若田選手はユーチューバーとしても知名度が高く子供たちにも人気があるようです。

ちなみにアヴェントゥーラ川口の福田選手兼コーチも子どもたちに大人気です。

試合は横浜猛蹴のゴール前でボールが落ち着かなかったところで、こぼれ球を拾った須崎選手が左サイドを狙ってのゴール。
前半終了間際のベストな時間帯でした。
後半も須崎選手が追加点。
後ろからのパスをハーフウェイ手前で受け、そのままドリブルで持ち込んで一回切り返して左足でシュート。
DFが4人居て密集していたせいでGKが反応出来ずゴール。
応援にも少し余裕が😗

しかしその直後自陣ペナルティエリア少し手前でFKを与えてしまいます。
このFKは壁を超えてネットを揺らす素晴らしいゴールでした。
その後は何とか逃げ切り勝利。
この勝利で4位でになり、関東リーグ昇格後最高順位で終了する事が出来ました!!

前半は6節で初勝利を上げ、苦しいシーズンになるかと思われましたが、終わって見れば楽しんで応援(ドキドキしながらも)させて頂きました。

選手、監督、スタッフの皆様、そして一緒に応援して下さったサポーターの゙皆様本当に有難うございました🙇

来シーズンも宜しくお願いします。

終わり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?