見出し画像

生きるプロ?😳

みかわ天文台の台長千ちゃんは
色んな場所で講演を行なってきました。

そんな中でお話しする事は

自分が産まれた時から両親は障がい者だった事

家が貧しかった事

イジメを受けた事

自殺を何度もしたけど失敗した事

それでもまだ天文台を造り続けている事

その原動力は
誰でも自由に星が見られるオレの天文台を造る

だけでした

造るためのお金を稼ぐために
色んなお仕事したり、色んな人に協力のお願いをしたり

高校を卒業してから67歳になった現在も
変わらず続けています😅

一時持病の悪化で余命3年を宣告され
毎日泣いてた時もありました

それでも笑って頑張ろうって
暴飲暴食を我慢して怒るのを減らして?
コツコツ一年過ごしていたら
余命10年になっちゃいましたw笑

まだまだみかわ天文台のチャレンジは続きます

⁉️北海道に行く😳
⁉️名古屋にも行くの??

2トンダンプ売っちゃうの⁉️

どーーーするの⁉️

皆さま応援ご支援よろしくお願いします🤲

#みかわ天文台
#台長小千田
#生かす
#小千田物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?