見出し画像

やってみてわかること

オットと息子と3人家族の我が家

わたくしがやらないと誰もやらない事
掃除、カーテンの開け閉め、ゴミをまとめる、古紙をまとめる、それらの持ち出し、食事の準備、片付け、洗濯、干す、取り込む、畳む、片付ける、庭の草刈り。

以前10日ほどプチ家出をした時には
オットと息子でそれぞれやっていたらしい🙄

今でも黙ってやるわたくしの割合は多いけど
今はお風呂掃除やゴミの持ち出しや買い物などほんっの少しだけオットや息子もやるようになりました😳🎶

オットは思った事が口に出る特性があるので
ここゴミだらけだぞ。報告してくれます。
すかさず
じゃあ掃除機かけて❤️
わたくしも言えるようになりました🌟

この歳になって成長できるのは嬉しいですね♪笑

2024.4.1853

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?